人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)



またしてもやってきた悪魔のお弁当日。
昨日から喉が痛いし、咳も少し出るわでもう最悪のコンディション149.png
咳のせいで睡眠もあまりとれず・・・
と、上手くいかなかった言い訳を書いて行ってみYO!HEY! もうテンションがヘン。


ネタも思いつかなかったので、前にやったハートのリボンバージョン。
見ての通り、結構時間かかった割には なんだかなぁ~~の仕上がりのお弁当がこちら。
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_10561382.jpg


もひとつ言い訳させてもらうと、前回のお弁当 量が少なかった!と娘が言うので
これでもか!というほどパンパンに詰めなければならず
配置が思ったようにはいかなかった。ホントよ。
髪の毛とかぶるし、玉子焼きは下に入れたかったのにどうしても入らず。。。無念。。。

前回のルージュ弁当は意外にも娘に100点をもらってウホウホ113.png
「でも、お顔が不気味だった~~」と、娘。
ルージュをひく前の唇をのせたつもりが、
娘にとってはクチしかない顔だったみたいでガッカリ。幼児の考えることって・・・

今回、人魚の時と違って唇をハムでしたけど、ピンクが薄すぎて目立たず。
魚肉ソーセージの方が良かった(涙)
それとチェダーチーズの髪の毛。ほんとは2テールだったのに
案の定、はがすときちぎれてしまってただの1つくくりに122.png
この1つも実はちぎれているけど、リボンを貼り付けてごまかしたYO!

プレートの海苔を切ってて、今回も思った。
いい加減、キッチンばさみでは無理がある。
やっぱり小さいハサミか小さいカッターを買った方がいいのではないか??
けど、もう半ば意地(?)になってきてるので
たぶんこのままいくのでしょう。。 辛いからマネしないでちょうだいYO!



答えは前回同様「13」です。
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_10564935.jpg




昨晩の仕込み。
またしてもまたしてもいらないと思う
リボン弁当の作り方(中途半端)


①前日に煮物を作る。(煮物は何でもいい)
 その時、リボン型に切ったニンジンを入れる。(1つは予備)
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_11225999.jpg

②爪楊枝でチーズをリボンの形に切り
 爪楊枝の先に水をちょっと付けて海苔を貼る。
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_11254733.jpg

③カニカマをリボン型で抜き、チーズに貼る。
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_11281192.jpg
⑤最大の難関143.png
 爪楊枝でチェダーチーズを髪の毛の形に切る。
 チェダーチーズは柔らかいので注意!
 線を取ったら 周りをこそげ落とすようにはがす。
  最初はこの髪型の予定だったんだYO!
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_11282220.jpg

⑥海苔で目、ハムで唇、カニカマで
 髪につけるリボンを作る。
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_11283396.jpg




デザートは娘の大好きなメロン。 たまにはね♪
幼稚園弁当 リボン(クイズ付き)_f0018384_10563816.jpg



今日は何点をもらえるかなぁ~~
私的には55点くらい(涙)
それにしても、チェダーチーズ。もっと硬くならんのかい!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

by ladynoel80 | 2017-04-19 11:42 | お料理 | Trackback | Comments(0)