幼稚園弁当 オムライス ルージュ弁当




またしてもやってきたお弁当の日。
今日は短縮で昼までだけど、
幼稚園のECCに通っている為お弁当持ち。ガビーン。。。

本当は桜の違うバージョンをしたかったけど
デザインが浮かばず。そもそも全くやる気がでない!
悩んだ末、最近メイクに興味を持ってきた娘に
仕込んでおいたら、置くだけで仕上がる 重要
ルージュ弁当にしてみました。



そんなやる気の出なかったお弁当がこちら。
口紅に見えます??
f0018384_10164454.jpg

ケチャップがイマイチ、綺麗にのらなくて残念。
口紅でシューと描いてる風にしたかったのに、
こうやって見るとただの「S」。
言い訳すると、開けて間もない新しいケチャップだったから
ブチュ!っと出てしまった。。。
何回か練習したというのに(涙) チックショー!

赤い口紅に付けたお花は、愛用のキティちゃんの海苔に入ってたもの。
マリーク○ント風に(笑) って、なってます?

ミニフライパンでやっているので
オムライスの玉子が小さいものしかできなくて、ご飯が包みきれず105.png
またしてもブロッコリーで押さえつけています(笑)
ブロッコリーいい仕事するわぁ~
年中さんになって食べる量がもっと増えそうだし
新しいフライパン買わなきゃダメかなぁ・・・




またしても絶対にいらないと思う、
 ルージュ弁当の作り方(中途半端)


①爪楊枝で、口紅の持ち手部分のチーズを切る。
f0018384_10165484.jpg

②カニカマで紅の部分を切る。
 持ち手部分に飾りをのせる。
f0018384_10171222.jpg

③唇を切る。チーズのつやつやも忘れずに。
f0018384_10170341.jpg


デザートはぶどうです。(これしか無かった・・・)
f0018384_10172225.jpg


来週の水曜日もお弁当。。。 遠い目
ああ、魔法使いになりたい・・・




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-04-14 10:38 | お料理 | Comments(0)