幼稚園弁当 桜



またしてもやってきた、悪魔の弁当の日。。。 もう”お”も付けへんわ!
昨日、娘に「明日はお熱出るんちゃう??きっとお熱やで~」
と、散々言っていたら なんちゅう親じゃ!

「お熱はぜ~~ったいに、
  でぇ~~~なぁ~~~い!!」

と、絶叫されてしまった・・・
そうだよね。。。3学期は皆勤だもんね。。明日もきっと出ないよね。。。 シツコイ。

はい。ジタバタ往生際が悪かったけど
結局、作るはめになった もとい頑張って作った 桜弁当。
まだちょっと桜には早いけど、もうネタが浮かばず015.gif
たまたま家に桜のおにぎり型があったので、使ってみました。
う~ん。。。今回も前回よりは少しマシだけどイマイチな出来栄え。。 ガックリ。


そんな桜弁当がこちら。
f0018384_11134674.jpg


本当はおにぎりの1つに 桜でんぶで桜の形をのせようと思っていたのに
詰めてみたらパッツンパッツンでできず(涙)

最近どうも、以前よりたくさん食べるようになってきたみたいで
360のお弁当箱にパンパンに詰めて「ちょうどいい」と言う娘。
本当は1つめのおにぎりの桜も もう少し倒して入れたかったけど
後ろにおかずを詰めたせいで全く倒れなかった。。 そりゃそうやろ。

詰めるのに時間がかかって、またしてもタイムオーバー寸前。
何が一番時間がかかったか・・・
それはレタスときぬさや!
レタスはいつも時間がかかるので(ちょこっと見えのバランスが難しい)まだ許せるけど
全然目立ってない脇役も脇役の下っ端の端役のきぬさやにやられた!!
こいつはもう、立てても立てても傾くし もうイライライライラの超絶イラ!!
しかも、今写真を見たら、左端がまた倒れてるし! ちゃんと立っとれ
ちょっと今どっと疲れが出たので、今日はこのへんで。。。



デザートはイチゴです。
 マヨネーズはいらない!と言われたのでマヨなし。ケチったんじゃないYO!
f0018384_11140060.jpg



明日は、もうホントに無理・・・
しまいにお弁当ウツになるかも・・・いやなる!きっとなるね!
でも明日もきぬさやと戦ってやるゼ! エイエイオ~!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-03-14 11:56 | お料理 | Comments(0)