幼稚園弁当 バレエ(パッセ)



給食は昨日で終わり。
そして今日からは恐ろしいお弁当の日が続きます。
今日を入れて、あと3回も・・・う~ん。。。
考えないように無になってやり過ごそう・・・そうしよう!

昨年の12月から、バレエ教室に通っている娘。
8月の発表会に向けて練習を頑張っているので
バレエのパッセしているところをお弁当にしてみました。
が、出来上がってみたら完全な失敗作002.gif
もう朝からテンションババ下がり! なんじゃい!

なんだろう。。。バレエの女の子もイマイチだけど
ともかくおかずを詰めすぎたのか、何なのか・・・
全くイメージ通りにいかなかった(涙)



そんなお弁当がこちら。
f0018384_10314793.jpg

うーん。主役のバレエが全く目立たず。。。
そもそも、ご飯のエリア狭すぎ!(それが一番の失敗)
しかも 上にのせるとき、首がもげた!
ゲ~!!の大ハプニング。。。 ウソー!死んでしもたー!と、朝から絶叫。
ごはんの余白に、桜でんぶでハートでも作ろうと思っていたのに
余白がないからどうにもできず。

カニカマのリボン(いるか?これ)も、わざわざカニカマを買いにいって
いつものと違う安いカニカマを買ったら
なんか赤い部分がまだらで、余計おかしくなった。
まぁ行き当たりばったりだったデザインも全くいけてませんがね。
でも、今度からは安いカニカマは買うまい・・・




絶対いらないと思う。
 バレエ(パッセ)の作り方


爪楊枝でスライスチーズを切る。
 モケモケはひっくり返したらあまり目立ちません。
 目立つところは、爪楊枝でならします。
 (これ一発で決まって、超気持ち良かった!キャホー!
f0018384_10320559.jpg



チェダーチーズで髪の毛を作る。
 チェダーチーズは柔らかいので注意。
 爪楊枝を横にして、先で押さえるように
 前髪を切ると上手く行きます。
 (この前髪、4回目で成功 イライラ度5段階の3
f0018384_10321972.jpg


ハムでレオタードとシューズを作る。
 目分量とカンで大きさを決めてGO!
 普通の包丁で切ったわりには、2回目で成功。イエー!
 後から、裾もヒラヒラさせましたYO!
f0018384_10323656.jpg





デザートはイチゴです。
 写すの忘れたけど、マヨ付き。OH!ゴージャス!
f0018384_10315953.jpg



娘はまたしても「人魚にして!」と、言っていたのですが
意外に気に入ってくれたようでした。
失敗作でも、娘が気に入ってくれたのでヨシとします。。。
ああ、次はどうしよう・・・ ガンバレ!私! フレーフレー!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-03-10 21:07 | お料理 | Comments(0)