人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)



またしてもやってきた悪魔の第3水曜日。
喉は腫れて、少し熱も出てきて鼻水ズルズル・・・
おまけに連日の睡眠不足。 更年期か!寝られん!
最悪のコンディションで始まったお弁当作り。ゲンナリ。


前回の失敗作 念力で手裏剣を投げているつもりの雪だるま弁当。
以外にも娘のウケはよく、
「おかずに手裏剣がささってたの~♪」(刺さってはいないが)と、
喜んで帰ってきました。やったゼ!


今回は娘からのリクエストで、ハート弁当と決まっていたので
ラクちんかも~♪と喜んだのもつかの間、
作ってみるとやっぱり面倒 もとい大変でした(涙)


前日の晩に仕込んだ プレート(?)ハートはいくつ?が
そりゃあもう大変008.gif なんでかというと、
普通のドでかいキッチンばさみでのりを切るもんだから だから買えよ!
「は」と「つ」と「?」のカーブが上手く切れず、何回もやり直し007.gif
で、時間がかかったわりにはグダグダの出来栄え。
最初から全部カタカナにしておくべきだった。。。
そしたらほぼ直線でいけたのに! チ!

幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)_f0018384_10263738.jpg


娘が、お父さんと2人でスーパーに行った時に
「お母さんがお弁当に使える!」と
選んで買ってきてくれたチョコ用のミニカップ。
明日使ってね!と言われていたので、トマトとアスパラベーコンの下に使用。
大きさもちょうどよくって意外と使える♪ 娘よ、ありがとー!
幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)_f0018384_10301196.jpg














クイズの答えは、「13」
娘には「ケースを2つ使ったよ~。ハート2つに入るからね!」と、
ヒントを出しておきましたが、はたして正解できるでしょうか?? まぁムリだね!
幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)_f0018384_10251350.jpg


デザートはみかん。他に何にもなかった~
幼稚園弁当。 ハート(クイズ付き)_f0018384_10250050.jpg

来月は恐ろしいくらい(たぶん4回か5回)お弁当の日が・・・ 遠い目
逃亡しようか・・・077.gif



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2017-02-15 11:04 | お料理 | Trackback | Comments(0)