人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと前は惨劇だったお菓子。



まだ娘が3歳になるかならない頃?
もう少し前だったかな?
お友達が持ってきてくれて、初めて挑戦してみたお菓子。
机の上は粉だらけ。もうエライことに。。。

「あかん・・・これは惨劇なるわ!もう買ったらあかん!」


この時から絶対、買うものか!と思っていたお菓子。
年少になった娘とスーパーに行くと 欲しがるようになったけど
「あかんで。これは惨劇なる。他のにし!」と、毎回言っていたのに
お父さんと二人で行ったとき、ちゃっかり買って帰ってきました。 しかも2回も!

「惨劇のお菓子買ったな~!私はしいひんで!お父さんにしてもらい!」
と、丸投げ。



1つめはこれ。 水を入れてこねて、にゅるにゅる出すヤツ。
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09190467.jpg



ウエハースとコーンがついてます。
この後 クリームがたくさん余って、食べ始めた娘に
「コーンは食べたらあかんで! またクリームのせるんやし!」と、
必死のじぃじ。
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09192721.jpg


七も興味深々。
もらえるものだと思ってるのか、必死で頂戴アピール。
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09195141.jpg


トッピングもついてます♪
ごつい手で、やりにくい!と言いながらトッピング037.gif
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09200315.jpg




2つ目は、前に惨劇になったのと全く一緒の。
水を入れて、色んな味を作り 型を置いた粉の上に垂らして固めると
グミになるというお菓子。娘と2人で頑張る。
グミに垂らすお水の分量がなかなか難しい。
娘がやるとドバーッとかかってしまい、なかなか乾かず008.gif
「早く食べたい!まだなの!?」と連呼する娘。
できたのはちょっと分厚いグミ037.gif ほんとはもっと薄くて透明なんだろな~
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09203137.jpg


グミを全部作っても、お水がたくさん余りました。
それを見た娘、コップに残った水を全部入れ始め
最後に「ジュース!」と言って、グビグビ飲んでご満悦。
「美味しい♪」と言っていたけど。。。 絶対ウソやろ!
ちょっと前は惨劇だったお菓子。_f0018384_09204584.jpg


でも、昔みたいに惨劇にはならず、
ささやかながら娘の成長を感じました(笑)
あと、グミについてた型が
お弁当に使えるやん!と小躍りしていた私です。

ちょっと面倒だけど、すごく楽しそうに作っていたので
また買ってみてもいいかな012.gif



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2017-01-23 09:37 | | Trackback | Comments(0)