人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園弁当。 人魚になりきっている雪だるま



今日は第三水曜日のお弁当の日。
朝からぐったり。もうね、やり切った感ハンパないんですけど。。。オエ~!
嬉しいのは今月は今日しかお弁当の日がないこと071.gif イエ~イ!もう小躍りしちゃう!

まだまだ冬が続いてくれるので、今日もネタに困らず♪
またまた雪だるまの登場です☆
今回は、人魚になりきっている雪だるまにしてみました。
憧れてるんでしょうね~ どうなんでしょうかね~
 もはや雪だるまではないような気もしないこともナイけど!ププ!

幼稚園弁当。 人魚になりきっている雪だるま_f0018384_10201781.jpg

昨日わざわざお買い物に行ったのに、レタスを買い忘れるという痛恨のミス。
無いものは仕方がないので、ブロッコリーを隙間に詰めました(涙)


前日に仕込んでおいた髪はおにぎりと大きさピッタリ!
ヤッタ~!成功!と思ったのも束の間、
胸の貝殻やハムの胴体をのせていると破れてしまい
仕方がないのでリボンをくっつけてごまかしました。 ごまかせてないけど076.gif
ハムで見えてないけど、おにぎりは3つ。
よくよく考えてみると、こんないがんだ雪だるまってないなぁ。汗。


なぜか、お顔のイメージがマリリンモンローだったので
わざわざホクロも作っておいたのに つけてみると大きすぎて
ホクロじゃなくて、まるでイボ。。。
イメージ通りにいかなくてガッカリ007.gif


唇と、胸の貝殻は魚肉ソーセージ。
小さいナイフを持っていなくて 買えよ!
普通の大きい包丁で切ったわりには、なかなかの出来栄え011.gif 自画自賛。

吹き出しの文字は、ほんとはもっと違うことを書きたかったけど
海苔のカットの都合(知るか!)で、LOVEに。
カットの都合とは全部、直線であること。
だから「O」がボロボロなんですね~ 仕方ないですね~
前回、つまようじの先にお水をちょっとつけると
海苔がくっついて貼りやすいのを発見。
おかげで顔もすぐ貼れてラクチン♪
写真を見て気が付いたけど、おにぎりのご飯がへこんでて
ちょうど鼻に見えるというミラクル! エ?見えない?


なんかもう、何を書いてるのかわからなくなってきたので
これで終わっておこう・・・ ♪壊れかけのヒュ~マン~♪ (壊れかけのレディオ~で歌ってね!)



デザートはイチゴ。
それからブロッコリー用にマヨネーズも付けました。 大サービス。
幼稚園弁当。 人魚になりきっている雪だるま_f0018384_10202999.jpg


今日こそは、可愛かった!と言ってくれるといいナァ・・・
来月も雪だるまは続く。。。


完。


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2017-01-18 10:55 | お料理 | Trackback | Comments(0)