幼稚園弁当。 雪だるま



今日は今月初めてのお弁当の日。
とは言っても、先週もお弁当の日があったから
ほんとにゲンナリしながらのお弁当作り002.gif
しかもしかも、来週も再来週もお弁当の日があるし・・・
と、グチを言ったところで今日のお弁当のご紹介010.gif



今日は、雪だるまにしてみました。
もうちょっと可愛い顔にしたかったんだけど、なんだか素朴なお顔に・・007.gif
目が大きかったらもっと可愛かったのかな?
海苔は切るのが面倒なので、サンリオのキティちゃんの海苔の
使わない部分の丸を使用(ものぐさ)。
たいていいつもそうなので、あまり大きさの融通がきかず 025.gif(切れよ )


星の形のニンジンは、昨晩煮ておいた切り干し大根のニンジン使用。
星型に一応なってるけど、原型はお花・・・
星型を買うのをためらって、
花の形からいらない部分を切り取り成型(買えよ)



サーモンのフライは、違うことしていたら、少し焦げてガッカリ021.gif
一番苦労したのは、雪だるまのバケツ(バケツに見えます?)で
一度作ったら、大きすぎて 小さくして詰めようとしたら沈むし。。
レタスで底上げして、やっとこのせました。
雪だるまの隙間には、ウィンナーを半分切って底上げして
星をのせてあります。

ほんと、お弁当って詰めるのに一番時間がかかって
ヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤヒヤ 毎回、時間との戦いです047.gif
f0018384_10582239.jpg


デザートは柿とゼリー♪
f0018384_10584260.jpg

喜んでくれるといいな♪


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

[PR]

by ladynoel80 | 2016-12-07 11:18 | お料理 | Comments(0)