幼稚園弁当。




今日は遠足の予定。
雨天中止で延期になってしまいます。
お昼から雨って予報だけど、行けるのかな008.gif
できれば中止になってほしくない~~ またお弁当が・・・026.gif
とか、ぶつぶつ心の中で言いながらのお弁当作り。
今日は、もうボンボンリボンの絵のついた海苔を巻いただけ。
しかも絵はあまり見えず。。。


今日は捨てられるお弁当箱でとのこと。
なかなかいい大きさのお弁当箱が見つからず。
これは、大きさはいいんだけど ちょっと深いのが難点。
f0018384_10275643.jpg


デザートがスカスカになってしまい、
余ったブロッコリーを無理矢理詰めました042.gif
お揃いでもう少し小さいのあったらいいのに~
また娘に、お弁当の量多すぎやし!って叱られそうな予感(汗)
f0018384_10304365.jpg



便利グッズのご紹介☆

◆まぜ卵
芸能人のどなただったか(忘れた)テレビで紹介されてて
良さそうだったので買って使ってみました。
刃物がついてて、卵の白身を切りながら混ぜるので
早くきれいに混ざります!黄色い綺麗な卵焼きができるので嬉しい♪
ただ、カラザも取れるってなってるけど 私は取りにくかった。。。


◆クックパー
娘が幼稚園から試供品で貰ってきたのがきっかけ。
一度使ってからというもの、手放せなくなりました!
油もいらなくて焼けるしヘルシー。焦げ付かない。
お弁当作りの時にはフライパンが汚れないので、ほんとに重宝しています。
後片付けもラクラク♪
もうこれなしでは生きられないわ(大げさ)



ああ、来週の水曜日もお弁当作りか・・・
ふうぅぅ~~(遠い目。。。)


ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-10-25 10:44 | お料理 | Comments(0)