幼稚園弁当




18日の水曜日は、2回目のお弁当の日でした。
前回、頑張って(前日にも練習した)、
猫がお布団で寝てるお弁当にしたのですが
帰ってきた娘が放った一言。

「くまさんが卵のお布団で寝てたの!」

私 「・・・・・・・・。 くま? 猫さんやろ?」

娘 「くまだった!く~ま!」

私 「猫やって!おひげがついてたやろ?くまさんはおひげないやんか。」

娘 「くまだったよ。だって、先生もくまって言ってたから!」

私 「・・・・・・。」


もう、二度と頑張るまい・・・

ということで、今回は超手抜き弁当になりました。
f0018384_10205317.jpg



サンリオで買った、マイメロディちゃんの海苔をご飯にポン!
あ~なんて素敵053.gif
ウィンナーは、キティちゃんの絵が描いているのをスーパーで発見♪
卵焼きはチーズを中に入れました。
ハー活(ハート活動)をしたのですが、失敗008.gif
娘はハートだったことも全く気づいてなかった。。。
しかも、1つ目は寝ぼけて焦がしてしまい 2回焼くという体たらく。(涙)

ご飯は混ぜ込みわかめ(冷蔵庫にあった)を使ったので
マイメロディちゃんの海苔が目立たず008.gif
やっぱり、横着せず新しいのを買えば良かったなぁ。。。
次回はもう少し色の綺麗なものを使おう・・・反省。

娘のお弁当箱は360mlなのですが、年少さんには少し大きめみたいで
大食いの娘が、今回のお弁当はちょっと多かった~と言ってました。
(300mlくらいがちょうどいい量かもしれません。)
とは言え、デザートのフルーツも含め すべて完食して帰ってきてくれました。

デザートは前回はイチゴ、今回はスイカ♪
f0018384_10224518.jpg



ああ・・・6月は 3回もお弁当の日がある。。。
今からとても憂鬱。。。
幼稚園によっては、毎日のところもあるのに
月3回で今からかなりのダメージを受けている私です(どんより)



ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-05-20 10:43 | お料理 | Comments(1)

Commented by はるパパ@ちわぐるず at 2016-06-01 01:13 x
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

最近のお弁当事情、すごいことになっていますね。
いろんなブログでも拝見しますが、熾烈な諍いも起きているとか。

キティちゃんのウィンナー、そんなんあるんですね。