初めての幼稚園弁当。くま





ご無沙汰しています。
やっとやっとやっと! 4月より娘が幼稚園に入園しました。
お陰様で、初日から 毎日楽しく登園しています。
長かった・・・ いや、あっという間だったけど、長かった・・・(どっちや)

娘が入園するまで、ブログはなるべくお休みすると決めておりました。
これからは、スローペースではありますが
またアップしていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いいたします016.gif



娘の園では、ありがたいことに お弁当の日が少なく
第1・第3・第5の水曜日のみ。今月は1度だけです。

娘がきよらの卵のCMを見て、「あんなのしてほしいな~」っとボソッと
つぶやいておりましたので、料理に全く自信のない私は
前日の昼に予行練習して(大げさ)頑張りました066.gif


◆練習のお弁当
 (卵の水玉ブランケット?の柄、白身がモレて失敗・・・。)
f0018384_1046829.jpg


 でも、蓋をしたら、少し可愛く見える(笑)
f0018384_10465582.jpg


◆本番のお弁当
f0018384_10471993.jpg



練習したお弁当を自分で食べてみたら、3歳児には量が多い・・・
(そもそもお弁当箱が大きすぎた015.gif
そして卵が分厚すぎ!と、反省して
本番に臨みましたが、ご飯の量を減らすと 猫ちゃんが難しい008.gif
それに、卵は今度は薄くしすぎてペラペラのパリパリ(汗)
もう焼き直してる時間は無いので、これでいっちゃえ!

タコさんウィンナー、今は便利な物があるんですねぇ。
温めるだけで、タコになっちゃうという優れもの011.gif
目のゴマは、お弁当の日が少ないのに 黒ゴマを買う気になれず、
ふりかけの中に 黒ごまの入っているのをスーパーで物色。
何袋も中身を吟味していたので、変な人と思われていたかも・・・


作ってみた感想。
ピンセットと、のりパッチンを買おう・・・ 絶対に。。。


もうすぐ、お昼ご飯の時間。
喜んでくれてるといいな~。




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2016-04-20 11:02 | お料理 | Comments(0)