【ヨーキー七夕】 七、トリミングへGO☆

人気ブログランキングへ


またしても更新が滞ってしまいました。。。
気付けばあっという間に半月ほど経っていますね(>_<)
どうもこの時期はより一層ボーっとしてしまい あきまへん~

最近というか、もうずっと長いことですが
七と一緒に寝る(最近は夕も一緒です♪)時、
必ずねんねのお洋服 ロンパースを着せます。
で、朝起きて、ロンパースを脱がせた後 その匂いを嗅ぐのが大好き♥ エ!誰も聞いてない!?
何とも言えない 七のとてもいい匂いがするのです♪
たいてい4~5日着せてからお洗濯(←おしゃれ着洗い)をするのですが
4日目くらいが最高にいい香りで できたら洗わずに
ずっと着せておきたいくらいです。

「あ~ 七、七のいい匂いがするゥ~♥ あぁ~七ちゃんいい匂い~♥」

と、連発しながら毎日匂いを嗅ぐ私を七はあきれ顔で見ています。。。




さてさて、ぼやきと私のヘンな習性はさて置き、
5日の水曜日、七のトリミング(ほんとに久しぶり)をお願いしました。

◆トリミング前
これでも、お鼻周りや頭の上はすでに3回ほどママカットしています。。。
f0018384_20575683.jpg


じぃじはこの方がスキっていいまちゅ!
f0018384_205861.jpg



◆トリミング後

ちょっとすまし顔。ハローウィンのバンダナを付けて頂きました☆
f0018384_21054.jpg


横から見たところ。
f0018384_2162672.jpg


f0018384_2114126.jpg



「来海と心海のヨーキな生活」のクルミちゃんのカット
とても可愛かったので、お写真を拝借して
耳のあたりはこんな風にして下さいとリクエストしました。
が、帰ってきてお手紙を見たら
「七ちゃんはクセがあって写真のようにはなりませんでしたが、
 そのようにカットしました。」 とのこと。(涙)
見てみると、耳に残した毛が 見事なS字カーブを描いていました・・・
f0018384_2132456.jpg


いろいろ試して、七に似合うカットを見つけないとね☆






◆おまけ◆

夕もとっても元気です♪
f0018384_2171152.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2011-10-12 21:08 | DOG | Comments(3)

Commented by キャロチョコパパ at 2011-10-12 22:21 x
七ちゃん、毛量多いよね。。
ジュリ太郎と同じ“モケキ”かと思ったら、
見事に化けたこと--------
別犬だこと☆
トリミング後のハッキリした顔立ちのほうが好きだな。。

花。さんのへ・ん・た・い話は黙っててあげる!!
最近、キャラ変わった・・・・つ~か、キャラが立ってきた??
Commented by くーちゃんママ at 2011-10-14 12:41 x
モモちゃんのママから聞いてました~
来海のどのくらいの写真を持って行ったのかしら?
うちの子の耳毛、けっこー真っ直ぐだから
そんなので雰囲気も変わるんですね~
もけもけの七ちゃんがクルミに似てる気がします~
Commented by ぺとりごと at 2011-10-19 15:42 x
はじめまして。

ななちゃん、トリミングしてすっきりして
ますます可愛くなりましたね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ななちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ななちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ななちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/