人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>

人気ブログランキングへ


明日からとうとう10月。
やっと涼しくなってきて、過ごしやすいのですが
毎年10月はなぜか気分も体調もすぐれません~(涙)
10月ウツというのもあるらしいので、それかなぁ~
ただ困ったことに、食欲だけは絶対に落ちないのでした。あーあ



さてさて、さかのぼること1週間 9月23日の金曜日
レオン君のママさん主催のランチワインパーティーにお招き頂きました♥

お料理を持ち寄り、ビールやワインをしこたま飲みながら
たわいもない会話をして ベロベロになるという楽しいパーティーです♪

メンバーは レオン君のママさん&お向かいのマンションのKさん、
モコちゃんのママさん、モモちゃんのママさんとK君、私。
それから、レオン君&モモちゃん&モコちゃん。


今回のお料理はこちら☆
用があり30分ほど遅れて伺ったのですが
またしてもたくさんのご馳走が並んでいて、
テーブルの上はすごいことになっておりました!
(モコちゃんのママさん作の茄子の煮物、撮影するのを忘れました(>_<)ゴメンナサイ!)


レオン君のママさん作 ごぼうと大根と牛肉の煮物、チンジャオロース。
それから私の大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物&白滝明太。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15295433.jpg


茄子の揚げ煮。前回作った時、Kさんに気に入って頂いたので
また作ってみました☆ それからサラダはどなたのかわかりませんでした(>_<)
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15284818.jpg


モモちゃんのママさん作 タンドリーチキンと
レオン君のママさん作(?)のラザニア、じゃこと大根とお豆腐のサラダ。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_153053100.jpg


モモちゃんママさん作 サーモンとホタテのカルパッチョ、イカと里芋の煮物。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15323886.jpg


Kさん作のローストビーフ。
またしてもどなたのかわからない ポテトサラダ。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15363672.jpg


レオン君のママさん作 揚げだし豆腐♪
できたての揚げだし豆腐、最高でした(*^_^*)
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15373610.jpg



レオン君のママさん作 締めラ~&トルティーヤ。
なんと言ってもこのラ~メンが絶品でした☆ 
しっかし、酔っ払ってから食べるラーメン。。。ハンパネェ~!
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15383067.jpg






超~~超~ ゴキゲンさんだったKくん。
満面の笑み。お見せできないのがザンネン(>_<)
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15405186.jpg


コックリコックリ限界まで起きていましたが、とうとう睡魔に負けました~
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15421350.jpg


トイプーのモモちゃん。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15423994.jpg

なぜか ウシシ顔も撮れました(笑)
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_1543579.jpg


トイプーのモコちゃん。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15432191.jpg


レオン君。
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15434841.jpg



ワイン持ちのおじさん2人♪
エッサ ホイサ エッサ ホイサ!
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15441845.jpg



どうせなら、飲んだワインも写そう!ということになり撮影した空き瓶(笑)
モコちゃんのママさんはほとんど飲めないので、4人で空けたワインが5本。
ビールは?? 2リットルくらい?だったかな?
家飲みワインPARTY☆ <ランチ編>_f0018384_15452745.jpg


お料理はどれも美味しくって、大満足♪♪
お酒はじゃんじゃん飲めるだけ!
ランチと言うのは名ばかりの、帰れま10ワインパーティ~。
なんと13時すぎから始まり、お開きは夜の22時30分でした(笑)
(途中、わんこのお散歩タイム有り)



帰ってからの私はというと、休日出勤し帰ってきていたじぃじに
さぶいさぶいさぶいさぶいと言いながら抱きついていたとのこと。
(たぶん、レオン君ちからの帰途が寒かったんだろか・・・ほんの50mほどなのに。。)
おかしいなぁ??
好きや好きや好きや好きやと言いながら
抱きついてたと思ったけどなぁ。。。

翌日、奇跡的に記憶がある!と喜んでいたのに、
ところどころ違っていてガッカリ(笑)
次回に期待しよう(何を?)

レオン君のママさん、楽しいパーティーをありがとうございました☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2011-09-30 15:58 | LIFE | Trackback | Comments(1)

Commented by キャロチョコパパ at 2011-09-30 22:30 x
じぃじさ~~ん
ラーメン食べた後の例の花。さんの気絶おさすん!!
本日のご提供はないのでしょうか??

追加でお願いしま~す
(鮮明に焼きついてしまって アハハ)