【ヨーキー七夕】 夕、初トリミング!サマーカット☆

人気ブログランキングへ


皆様、こんばんは。
とうとうじぃじから 「今日も載せてへんのか?」と
小言を言われはじめた今日この頃。
何事も気分が乗った時しかできない私・・・
ガソリン代わりに、今日はフライングビール(夕食を作りながらのビール。プ!)の
続きをたしなみながら、UPしたいと思います。(なんじゃそりゃ)


日付はさかのぼって7月の3日、
とうとう夕をカットに出す日がやってきました。
本当はパパのレオン君がロンゲなので、お揃いのままにしておきたかったし
毛の長い夕をとっても気に入っていたので切りたくなかったのですが(涙)

この季節、暑くてかわいそうなのと 毛が根元からからまり、
当然 ブラッシングも嫌がるので だいぶ前から管理ができず、
相当なボサボサヘアーになってしまいました(>_<)
ダスキンモップと並べると、そりゃあもうそっくりで・・・(汗)
で、思い切って 夏だけはカットに出そう!と決めました。

f0018384_20192395.jpg




◆トリミング前。

ああ、このボサボサが懐かしい・・・
f0018384_2021191.jpg

 じぃじの頭にもたれかかる夕。
f0018384_20213428.jpg

 じぃじの腕にすっぽりハマる夕。
f0018384_2022439.jpg


◆トリミング後。

帰ってきた直後の夕。
f0018384_20243122.jpg

顔はあまりイメージが変わらないようにとお願いして
揃える程度にしたけど、顎の下の方はカットしてもらった方がよかったかなぁ??
f0018384_2025743.jpg


上からみたところ。
わかっていたつもりですが、あまりの細さにビックリ!
f0018384_20252843.jpg


数日後。なんとか見慣れて なじんできた夕。
f0018384_20275648.jpg


すっきりしたところで、親子の2ショットをパチリ☆
f0018384_20284162.jpg




◆おまけ◆

前から見ても似てるけど、後ろからだとほ~んと似てる。。。
f0018384_2029316.jpg




キャロチョコパパさん。
結婚記念日のおめでとうをありがとうございました☆
もう少し更新頻度を上げていこうと思います(怪)ので
また遊びにいらして下さいね。お待ちしています♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-07-20 20:33 | DOG | Comments(4)

Commented by くーちゃんママ at 2011-07-20 22:43 x

長い夕君が見慣れてたから
どんな風になったかドキドキだったけど
短いのも似合いますね^-^
先日パパのレオン君に会ったけど
来海より女の子って感じだったわ~~
Commented by ロビンまま at 2011-07-22 13:36 x
ご無沙汰ですww

夕くん、ほんとに七ちゃんそっくりだね~後ろも前もwww

あたしも、到底ロングでのお手入れは無理と万年サマーカットなわけですが、それはそれで味のある仕上がりになってきてます。

ま、要は慣れなんですけどね^^

初トリミングではお利口さんにしてたのかな?

うちのジャスミンは大暴れだったらしい…

今ではだいぶ慣れてきたようですが、それでもヤスリだけは勘弁ならないようで、くわえたまま離さないらしく…
その気の強さは一体・・・(T_T)
Commented by クルミュウ at 2011-07-25 23:06 x
うん!似てる!!

どうしよう?
うちも切ろうか悩み中です。
来月は、2ワンとも手術を考えているので・・・
Commented by TIROL at 2011-07-27 13:07 x
親子そっくり~。かわいい!!
うちもアロを伸ばしてたんだけど、
腰のあたりが、いつも、ちっこのせいで、汚くなっちゃって、
ラップもめんどうなので、そこだけ切っちゃいました。
切ったほうが、夏はすっきりできもちいいよね。