人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪

人気ブログランキングへ


瀕死の状態が続きながらも、
先週もなんとか続いたお弁当作り。
先週水曜日は得意先に行くとのことで
お弁当はお休み。キャホー! 
この中休みがなんともハッピー♥な今日この頃です(笑)

↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




そうそう。ご紹介しようしようと思って長いこと忘れていた
ミニ鍋フライパンセット。
揚げもの用に小さい鍋が欲しくて探していました。
使ってみると、とっても使いやすい! お勧めです♪

↓ 購入したフライパンセットはこちら。
オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット


※大きさはウコンの力で比較(え?わかりにくい?)
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_1953761.jpg


蓋も、鍋・フライパン両方に使えるし、
こんな風に重ねて、コンパクトに収納できます。
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_1955116.jpg




◆5月16日(月)
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_1975791.jpg

牛肉と玉ねぎとインゲンの炒め物。
ホウレンソウのオリーブオイル・パルメザンチーズ和え。
人参の胡麻炒め。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ・チェリー・いちご。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



先日、今日の晩御飯はプルコギでいいか?と聞くと、
「プルコギはいっつも弁当に入ってるし、違うのがいいわ。」
と、言い放ったじぃじ(旦那さん)。

お弁当にプルコギを入れたのは一度だけ。
それに 牛肉の炒め物も飽きないよう
色々な味付けで作っているのですが
じぃじからしたら全部同じだったようでガックリ。



◆5月17日(火)
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_1911262.jpg

塩さば。
ホウレンソウの胡麻和え。
かぼちゃと鳥ミンチの煮物。
マカロニサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。



◆5月19日(木)
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_19123315.jpg

エビフライ。
かぼちゃの揚げたん。
ポテトサラダ。
きゅうりとワカメとゴマの酢の物。
ハムのチーズサンド。(ハート♥)
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。大人のふりかけ1袋。


なんということでしょう。
またしても寝ぼけていたとみえて
卵焼きを焼いて、3つに切り お皿に移す時に
3つ目(一番大きかった!)を床にベチャリ!と落とした。
私がお昼に食べるはずだった3つ目・・・ サヨナラ~070.gif




◆5月20日(金)
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_19141771.jpg

牛肉と茄子とピーマンの味噌炒め。
鳥肉とレンコンと人参の煮物。(ハート人参♥)
インゲンの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
キウイ・チェリー。
ご飯。大人のふりかけ1袋。


なぜだか、チェリーはお弁当に入れたくなるなぁ。。。

次週に続く・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
先週のお弁当☆ & オレンジページ お弁当用 ミニ鍋&フライパンセット♪_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
ワキュ君のブログ




 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-05-23 19:30 | お料理 | Trackback | Comments(0)