先週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


最近では22時30頃には帰って来れるようになって
少しずつ、お休み(と言っても自宅待機ですが)が
もらえるようになったじぃじ(旦那さん)。
週1回でもお休みがあるだけで、ちょっとホッとします。
が、お弁当のおかずはマンネリ化状態でピンチ!
他のことはともかくとして、料理に関しては全くもって想像力が働かない私。
お弁当のレシピ本を買うかどうか迷い中・・・(>_<)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM






◆4月11日(月)
f0018384_1754179.jpg

フィレサーモンのムニエル。
豚小間とエリンギの炒め物。
きゅうりとえのきと人参の酢の物。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。

どうしてももう1品が浮かばなくて(時間もなかった!)、
またしてもプチトマトで穴埋め~。



◆4月12日(火)
f0018384_17564527.jpg

牛肉とねぎと玉ねぎの炒め物。
シーチキンと人参のスパゲティサラダ。
いんげんの胡麻和え。
茄子の田楽。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。


田楽にかけているお味噌はレオンくんのママさんからの頂き物。
助かっています♥ ありがとうございました☆



◆4月13日(水) 体調不良のためお休み。(ズル休み?)



◆4月14日(木)
f0018384_17582821.jpg

たらとえのきのレモン蒸し。
豚肉と茄子のオイスター炒め。
人参の胡麻炒め。
きゅうりと人参とえのきの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま1袋。



◆4月15日(金)
f0018384_181563.jpg

サバの塩焼き。大根おろし添え。
肉じゃが。(ハート人参♥)
エリンギとアスパラの炒め物。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


ひさびさのハー活♪
人様に見られぬよう、急いで口に運んでいるじぃじが目に浮かびます(ヒヒヒ)





来週に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆



f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif





【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-20 18:14 | お料理 | Comments(2)

Commented by クルミュウ at 2011-04-20 23:23 x
私こそ読み逃げなのに・・・

わざわざの編集ありがとうございました。

お弁当「エライッケネ!」ですよ~!
もう何年も作ってない私は最近料理音痴です><;
Commented by キャロチョコパパ at 2011-04-22 05:56 x
夕くん、誕生日おめでとう!
七ちゃん、花。さん、おめでとう。

早かったねぇ、一年。
ワンコは成長が早くって、一年が一年って言えないョ。
アップされる度に、夕くんの顔立ちがはっきりしてきて・・・・
       もう顔をくっつけてクシュクシュしたい感じ。。
一番にお礼を言いたいのは、七ちゃんにかな!
じぃじさん、一緒にお祝い出来る時間あるの?
おつかれっす!!体調に気をつけてね。

この一年、またまた素敵な一年でありますように。