最近のお弁当☆

人気ブログランキングへ


まだまだハードな日々が続いているじぃじ(旦那さん)。
夜中に帰ってきて、朝5時からまた仕事しなあかん!と徹夜になったり・・・
そして少しだけ寝てお風呂に入り、昼から出勤したりと 色々なので
お弁当作りは不定期です(>_<)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




◆3月28日(月)
f0018384_1757426.jpg

コロッケ。
アスパラの揚げたん。
もやしとワカメの酢の物。
スパゲティナポリタン。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。

ショック。。。またしても寝ぼけていて
割った卵をビシャーと床に落とす。
あぅ・・・え・・・・と、絶句しながらのお弁当作り。
コロッケの感想を「パサついてたか?」と聞くと、
「そやな~」と一言。おいしかった♪と返ってくるのを期待していたのに
またしても、そやな!
クソ~!またリベンジしなければ(>_<)

「そやな~」はじぃじ語録の1つ。
他には「うん。」「ううん。」「そういうこと?」があり、
普段はあんまりしゃべらないじぃじ、
だいたいこの4つで夫婦の会話が続く。。。


◆4月2日(土)
f0018384_180373.jpg

シャケのムニエル。
ブロッコリーとウィンナーの炒め物。
ホウレンソウの胡麻和え。
南瓜のマヨネーズ和え。
ハムのチーズサンド(ハート♥)
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。

魚のレパートリーが少なくて、だんだんマンネリ化してきた(汗)
スーパーに行くと、お弁当用に売っているのは
鮭と塩サバで、たいてい4切れ入っているから
ついつい同じになっちゃう。。。
なんか魚のいいおかずがあったら教えて下さい。


◆4月4日(月)
f0018384_1822041.jpg

メンチカツ。
かぼちゃとアスパラの揚げたん。
えのきのベーコン巻き。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


コロッケと姿形はそっくりだけど、メンチカツです♥
これ、ハンバーグと同じ種に衣を付けて揚げただけだけど
メンチカツの方がおいしかったとのこと。
やったねw


◆4月8日(金)
f0018384_1835392.jpg

さばの塩焼き。大根おろし添え。
いんげんとウィンナーの炒め物。
きゅうりのポリポリ漬け。
卵焼き。塩そぼろ入り。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


◆4月9日(土)
f0018384_1854592.jpg

マイタケの豚バラ巻きフライ。
アスパラの揚げたん。
切干大根のたいたん。
きゅうりとアスパラと人参の酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。のりたま 1袋。


マイタケを豚バラで巻いて、衣を付けて揚げてみました。
オレンジページのレシピに載っていたんだけど
どんなだったのかなぁ?揚げたては絶対美味しいと思うけど・・・
気になる~





次回に続く。。。



f0018384_16562692.gif


         東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
          http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

           楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
            http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/


         避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
          http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

f0018384_16562692.gif







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-04-11 18:20 | お料理 | Comments(1)

Commented by キャロチョコパパ at 2011-04-12 21:42 x
“やるときはやらねば!!”って感じなのかなぁ?

じぃじさん(初老のオイラがこう書くと変くない)休める時は休んでよぉ~~

花。さんも大丈夫? 旦那さんに合わせてのお弁当作り、大変だよね。。   おつかれさま。。