人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆

人気ブログランキングへ



行方不明の方のお命が一人でも多く助かりますように・・・
大切な人に会えますように。。。

早く救援物資がすべての避難所に届くようになりますように。。。
被災地のガソリンの供給が少しでも多くできるようになりますように。。。

そして、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

 楽天銀行 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/



避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_16562692.gif



◆避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い◆

先日 あんりさんのブログを拝見して
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めていらっしゃることを知りました。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

私もダウンロードして署名をしようと思っていた矢先、
たまたま七と夕のカットをお願いしているサロンに伺ったら
「この署名をお願いします」と店長さんに頼まれました。
もう数枚集まっているとおっしゃっていました。

私にとって七と夕は家族です。
もしも被災し、お互い命が助かったとしても
その後、長い時間 離れ離れに暮らさないといけないとしたら。。。
どんなに辛いでしょう・・・ 考えるだけでぞっとします。
そんな現実が今たくさん起こっていると思うと、
被災地のみなさんのお気持ちを思うと、
心が張り裂けそうになります。

どうかどうか、ご協力をお願い致します。
みなさんのお力をお貸し下さい。。。
たくさんの署名が集まりますように。。。



避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_16562692.gif



しずんでばかりいては、いけない。
日々、命があること、元気でいられることに感謝して
私はしっかりと 自分の生活をしていかなければ。
ブログにも少しずつ日常をつづっていきたいと思います。
つたないブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



さて、お弁当作りは土日は基本、お休みにさせてもらっていますが
じぃじ(旦那さん)はここ一カ月、お休みがありません(>_<)
(20日にやっと1日、お休みを頂きました。)
夜も毎晩遅く(時には徹夜状態・・・)、
フラフラになりながらも、じぃじ頑張っています。

そんな中、私も息絶え絶えになりながらも
なんとか続いている、お弁当作り。
先週のご報告です☆


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM


◆3月14日(月)
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_1351869.jpg

シャケフライ。
南瓜の素揚げ。
ちくわとピーマンの和え物。
ブロッコリーとシーチキンのスパゲティサラダ。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。



◆3月15日(火)
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_1375767.jpg

ササミの大葉、梅肉巻き。
インゲンの炒めたの。
カレー粉吹き芋。
ナポリタンスパゲティ。
かぼちゃのマヨネーズ和え。
ハムのチーズサンド。(ハート♥)
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

ハー活&卵焼きなし弁当達成!



◆3月16日(水)
体調不良のため、お弁当はお休み。



◆3月17日(木)
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_13115119.jpg

しゃけとえのきの蒸し焼き。
人参とグリンピースのバター焼き。
人参とサツマイモのたいたん。(ハート♥)
ウィンナーとブロッコリーの炒め物。
えのきときゅうりとわかめの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

人参をハートに切り抜き、固めにゆでたものを
冷凍して仕込んでおきました。
ただ、お弁当に詰めてしまうと あまり目立たず・・・ 残念!(>_<)



◆3月18日(金)
得意先に行くのでいらないとのこと。お弁当はお休み。



◆3月19日(土)
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_13233187.jpg

ハンバーグ チーズのせ。
かぼちゃとインゲンの焼いたん。
ひじき煮。
キャベツの梅肉和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。 大人のふりかけ 1袋。

またまたハンバーグに挑戦。
帰ったじぃじに感想を聞くと、
またしても 「固かった!」とのこと。
生焼けを怖がり、火を入れすぎているのが原因か。
わかっちゃいるけど、やめられない(>_<)
でも、またリベンジしなくては!
いつの日か柔らかいハンバーグが舞い降りてくれるかもしれん。。。



◆おまけ◆

3月18日は私の誕生日でした。
この日はケーキを手に、少し早目に帰って来てくれたじぃじ。
開けてみると、なんとハート型のケーキ!キャー♥
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_13324527.jpg



「何気にハー活してみた。」 と、一言。



ありがとね。
こうして、幸せに誕生日を迎えられたことを
心から感謝しています。。。

ありがとう。。。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い & 先週のお弁当☆_f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2011-03-21 13:39 | お料理 | Trackback | Comments(0)