今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ



すでに瀕死の状態になりながらも
なんとか続いているお弁当作り。。。
一カ月の支社出勤の予定で
もうすぐまた出張生活に戻るはずだったじぃじ(旦那さん)。
が、風向きが変わって う~んと伸びるみたい・・・
それまで私は生きていられるのか!?(大げさ)


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM




◆3月7日(月)
f0018384_1183651.jpg

ささみの大葉、明太子巻き。
ウィンナーとピーマンの炒め物。
サツマイモのたいたん。
いんげんの胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。



◆3月8日(火)
f0018384_11164356.jpg

焼鮭。
鳥肉とレンコンと人参のたいたん。
人参のおかか和え。
もやしのカレー炒め。
卵焼き。(海苔入り)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


今のマンションに移り住んで3年以上経ちますが、
魚を焼く時は、もっぱらヘルシオ君が登場するので、
未だ コンロのグリルは使ったことがありません。
でも朝の忙しい時に ヘルシオ君は時間がかかりすぎるので
グリルを使おうかどうか迷いましたが、
ここまで使ってこなかったので
どうせなら記録(?)を伸ばしてやろうと思い
前々から、すご~く気になっていた商品を購入。

じゃじゃ~ん!
f0018384_11202315.jpg

チン!してこんがり魚焼きパック♪
ものぐさな私にピッタリ(笑)
ホントに魚が焼けるのか半信半疑で使ってみましたが
チン!としたら、見事焼けておりました~ ブラボー!
ただくっつきやすいのが難点。油を多めに塗った方がいいようです。


帰ったじぃじに、またまた感想を聞いてみると
「うん。いけてたで。」
その言い方がいけてなさそうだったので、しつこく問いただすと
「文句言うたら、おこられるからな・・・」と言うので、

今日は真剣な感想を求めてるんや!で、どうやったん!?

「固かった!カタッ思ったわ。」とのこと。
また次も使いたい(まだ4パック残ってる)ので 
冷めてから食べると、固いんやろうな~と
自分自身に言い聞かせて良しとしました。(前向き)

この日の卵焼きは 海苔を入れて巻いてみましたが、
上手くいかず、丸まってこんなことに(>_<)
じぃじに感想を聞くと、ビミョウ~。とのこと。
またしても、ビミョウ~!
「塩そぼろが入ったのの方が美味しかった。」

もう二度と海苔は入れんし!



◆3月9日(水)
f0018384_11404429.jpg

牛肉とブロッコリと人参の炒め物。
玉ねぎフライ&アスパラの揚げたん。
ホウレンソウの胡麻和え。
キャベツの梅肉和え。
卵焼き。(ハ~ト♥)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


この日のメインは、メンチカツだったはずが
油の温度が高すぎて焦げたうえ、
切ってみると 真ん中が半生(>_<)
これはあかん・・・せっかく揚げたのに大失敗!
泣く泣く、牛肉の炒め物に変更。
寝ぼけて揚げもの、気をつけねば・・・

でも、この日は初めてのハー活(ハート活動)達成!
きゃぁ~ かわゆす~♥
f0018384_1141017.jpg




◆3月10日(木)
f0018384_11501589.jpg

鱈とカボスとシメジの蒸し焼き。
豚肉とピーマンともやしの炒め物。
かぼちゃとミンチのたいたん。
きゅうりとワカメとしめじの酢の物。
ハムのチーズサンド。(ハ~ト♥)
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


帰ったじぃじに、
今日のハー活はピンクでかわいかったやろ♥と言うと、
「開けた瞬間、あわてて半分食べたわ!」とのこと。

なんで??

「誰かに見られたら、こっぱずかしいからや!」

ふ~ん。。。
でもまたやっちゃうもんね~ シシシ



◆3月11日(金)
f0018384_11543830.jpg

塩サバの焼いたん。(カボスがけ&大根おろし添え)
ウィンナーと人参とアスパラの炒め物。
大根のたいたん。
マカロニサラダ。
卵焼き。(チーズ入り)
プチトマト。
ご飯。おとなのふりかけ1袋。


またしても、魚焼きパック使用~
今日は感想を聞くまい・・・

今週は、卵焼きなし弁当、達成ならず(>_<)
来週も、ハー活&卵焼きなし弁当(目標1回、少な!)
がんばらねば!!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-11 11:57 | お料理 | Comments(0)