今週のお弁当☆

人気ブログランキングへ


最近では、息切れどころか酸欠状態になりながらも
なんとか続いているお弁当作り。。。

ブログを見た実家の母から、辛口のダメ出し(ーー;)
 卵は毎日食べたらあかん!コレステロールが高いやろ!
 肉が多すぎる、 野菜の煮物とかをもっと入れなあかん!

そんなこと言われてもなぁ~ 難しいなぁ~
卵焼きを入れんかったら、隙間が埋まらんしィ・・・
肉のおかずは手早くできていいんやけどなぁ~
と、ぶつぶつ言いながら作った今週のお弁当。


↓ 購入したお弁当箱はこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM



それからここんとこ毎日帰りが
夜中の0時や1時になるじぃじ(旦那さん)のために
購入したバナナケース♪
夜の19時に食べや!と言って渡したものの
忘れてしまうと言うので、その時間になったらメールで催促。

バナ~ナ!




コムサでずっと前に見かけた時、
こんなの買う人いるんかなぁ~?と思っていたのに
まさか自分が購入するとは(笑)
f0018384_18504134.jpg

すっぽりハマっているバナ~ナ。
f0018384_18512258.jpg





◆2月28日(月)
f0018384_18481033.jpg

茄子と豚ロースのオイスターソース炒め。
ホタテとシメジのバター焼き。
かぼちゃのマヨ和え。
切干大根のたいたん。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月1日(火)
f0018384_18483045.jpg

シャケのムニエル。
大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物。
ウィンナーとピーマンの炒め物。
ジャガイモとじゃこの金平。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月2日(水)
f0018384_18484519.jpg

ハンバーグ。チーズのせ。
アスパラとかぼちゃの焼いたん。
鳥肉とレンコンと人参の煮物。
しらすおろし。
ホウレンソウの胡麻和え。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


帰って来たじぃじにハンバーグどうやった?と尋ねると
ビミョウ~。 と言う返事。
てっきり美味しかったって返ってくると思っていたのに、
まさかのビミョウ。
なんで?と聞き返すと、固かった!とのこと。(;一_一)  チ!
次は 衣をつけて揚げて メンチカツにしてみよ・・・



◆3月3日(木)
f0018384_1849210.jpg

牛肉とピーマンと玉ねぎの炒め物。
えびとグリンピースと玉ねぎのケチャップ炒め。
大根とシーチキンの煮物。
きゅうりとワカメの酢の物。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆3月4日(金)
f0018384_1849142.jpg

シャケフライ&かぼちゃの揚げたん。
アスパラベーコン。
シラスとホウレンソウの炒め物。
厚揚げのたいたん。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


アスパラベーコン、3つやるはずが
またしても寝ぼけていたのか、2つしかやってなくて
スペースが余ってしまい
仕方がないので、プチトマトで穴埋め(>_<)。 アゥ!


それから、友達が以前 朝からお弁当用に揚げものをしていると言っていた時
「朝から!?ウソー!ありえへん!」っと、衝撃を受けていたのに。。。
自分には一生、朝から揚げものなんて無理と思っていたのに・・・
とうとう、朝から揚げものデビューを果たした 記念すべきお弁当。
よしこちゃん見てるゥ~?私もとうとうやったで!




なんとか、今週は卵焼きなし弁当 1回達成♪
そのうちハー活もしてやるぞ!オ~!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-03-04 19:19 | お料理 | Comments(2)

Commented by ラムのママ at 2011-03-04 20:01 x
you tubeで、「行くな~」でしたっけ、七ちゃんが玄関でがるがるやる
映像を見て、とても印象に残っていました。

ヨーキーのブログをあれこれ見ているうちに、こちらのブログにきて
あ・・あのyou tubeの七ちゃんのお宅だ・・・って、びっくり。

夕くんが誕生するあたりからは、毎日チェックしています。
更新されていると、ワクワク・・ 楽しいブログで、いやされてます。

七ちゃん、夕くんたちが、この上もなく可愛いし、、

そして、感心するのは、お料理上手ってこと。
それに、全てにかけて、センスが抜群!

ご主人さまは、ほんとに幸せだと思います。
Commented by キャロチョコパパ at 2011-03-06 21:01 x
19時の定時連絡って、“バナ~ナ”の一言だけじゃないよね!!

“おつかれさま”とか“あいしてます”とか“はやくかえって”・・・
とか付くんだよね!!

オイラは言われたことないけ‐----  ど。。