初めてのお弁当作り☆ 【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM

人気ブログランキングへ


いつも出張のじぃじ(旦那さん)。
だけど、先週から向こう一カ月間(の予定)は
大阪の支社でお仕事することになりました。

外に食べに行くからいいよ~と言ってくれるけど、
どうしてもお弁当が作りたかった私。
やったぁ~!お弁当作るわ♥ と、言ったものの
よく考えたら、お弁当箱がない。。。
梅田に出た時、百貨店を回って お弁当箱を物色。
思いのほか種類が少ないので あきらめ
家へ帰って、またまた楽天で検索。

ポイントは2つ。
ご飯が暖かく保てることと、食洗機対応。
あった、あったおあつらえ向きなの♪

↓ 購入したのはこちら。
【スケーター】 お弁当箱 保温ステンレスランチジャー B-COM

こんな感じで、とてもコンパクトに収まります♪
f0018384_13231793.jpg


ご飯の蓋だけは、食洗機不可だけど あとの容器は全部OK!
短所は、お箸が少し短いので、ご飯が食べづらいことと
あとフルーツだけ別で入れられると良かったのにな~
中のカップも食洗機OKのシリコン製を購入。
準備万端☆



早速作ってみた 結婚して初めてのお弁当♪
ほんとは、はるはるさんのようにハー活したくて
ハートの型を買ってあったんだけど、大きすぎて使えず(>_<)
もっと小さいのを買わなくては!!


◆2月15日(火)
思いのほか、おかずの容器が深くて結構入る~
メインのはずのエビが少なすぎて、スペースがあまり
プチトマトばっかりになった(>_<)
明日からは、増量しなければ!と思った初日のおかず。
f0018384_13251355.jpg

エビと玉ねぎのケチャップ炒め。
ベーコンのアスパラ巻き。
もやしとワカメの酢の物。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月16日(水)
f0018384_13301786.jpg

豚ロースのピリ辛焼き。
ピーマンとウィンナーの炒め物。
ひじき煮。
お芋の酢の物。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月17日(木)
f0018384_13324815.jpg

牛肉と玉ねぎの炒め物。
えのきのベーコン巻き。
サンド豆の胡麻和え。
金平ごぼう。
卵焼き(塩そぼろ入り)
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月18日(金)
f0018384_13393437.jpg

豚肉のアスパラ・人参巻き。
ブロッコリーとウィンナーの炒め物。
えのきときゅうりの酢の物。
シーチキンときゅうりとキャベツのマヨネーズ和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。


◆2月21日(月)
f0018384_13405355.jpg

ホタテのバター焼き。
ホウレンソウとじゃことベーコンの炒め物。
サツマイモの煮物。
豆苗の胡麻和え。
卵焼き。
プチトマト。
ご飯。海苔1袋。



おかずにお魚が登場してないので
今週の課題はお魚です~
頑張らねば!

それにしても、プチトマトはいい仕事するわ~♥
ス・キ♥







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-02-21 13:43 | お料理 | Comments(1)

Commented by あくびまん at 2011-02-21 23:17 x
お弁当を作れる人って すごいと思う。だんなさまは幸せね
朝が苦手な私 一生お弁当とは縁がないなぁ