【ヨーキー七夕】  夕、固まる。

人気ブログランキングへ


お腹を撫でて~と、甘える愛らしい夕♥
f0018384_18492714.jpg

f0018384_18494333.jpg


甘えたり、眠たいときは本当に愛らしいのですが
1つ(2つ?)問題が。。。
1つはチッチがまだ100%できないこと。
(トイレの部屋のカーテンにすることが多くなり、3日に1回は洗濯(涙))
2つめは無駄吠え(要求吠え?)の頻度が多いこと。
無駄吠えがひどいと、京都のばぁばのおうちにも遊びに行けないし、
ご近所にも迷惑になります。
ほんと、困ったわぁ(>_<)



しつけ教室の先生に教えて頂いた、ジェントルリーダー。
七はこれを付けてお散歩に行けるのですが、
夕は固まって動かなくなってしまいます(>_<)


ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)
f0018384_1416132.jpg


おやつを使って、まずは輪っかに喜んで入ってくれるように練習☆
f0018384_1418167.jpg


輪っかに入ったところで、おやつをあげます。
f0018384_14185487.jpg


これを繰り返し練習します。
f0018384_1420881.jpg


こうやって、慣れないといけないのですが、
夕はおやつを食べようとしなくて 最近では
だんだんジェントルリーダーの使い方が用途と違ってきてしまいました(汗)

無駄吠えがひどい夕。。。
キャンキャンと吠えまくって どうしようもない時に装着すると。。。

まずは固まり、
f0018384_18531942.jpg

続いて 落ち込みます。
f0018384_18535469.jpg



ジェントルリーダーに興味津­津の七、
固まっている夕に遊びを誘っているところをどうぞw





夕はいつかジェントルリーダーでお散歩できるようになる日が来るのでしょうか・・・
たぶん、無理だろうな(涙)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-02-10 19:05 | DOG | Comments(1)

Commented by キャロチョコパパ at 2011-02-10 22:28 x
ウチなんか、家じゅうトイレですから・・・

と言っても、お出かけはちょっと憂鬱になる。確かに!

日々精進----って、もしかしてオレのこと!!