土曜日・日曜日のブランチ&夕食☆

人気ブログランキングへ


◆22日(土)のブランチ
f0018384_17132887.jpg

ビーフシチュー。
シーザーサラダ。
フランスパン。
りんご&キウイ。
ヨーグルト。


◆22日(土)の夕食
シンプルおでん。
ホットもやし。
お味噌汁。
f0018384_17153990.jpg

シンプルおでん、
レタスクラブのレシピに載っていたので作ってみました。
大根と卵とすじ肉だけのおでんです。

実は私、おでんはあまり好きではないので、
これまで作ったのも数えるほど。ってか2回目??
で、すじ肉の処理もわからず、実家の母に電話。
くさみを取るのにコトコト煮込んで、串にさし
前日から仕込んでおきました。
ん~♥ すじ肉とろとろ~♥
ゆず胡椒orからしで頂きます♪
すじ肉はゆず胡椒の方がおいしかった☆

ホットもやしは、もやしを10秒湯がいて
ホットもやしのたれをかけただけというお手軽さ。
それが、美味しいのなんの!100点!
これは今後のつまみに決定!


で、おでんはあまり好きじゃないって話をしていると
旦那さん一言。


「俺は好きやで。」


なんで、そんなこと今さら言うんか~008.gif
もっと早くに言うてくれればいいのに!
そんなこんなで、今年はもう少しおでんの出番があると思います。(たぶん)


◆23日のブランチ
f0018384_17253679.jpg

えびと卵とキャベツのエスニックチャーハン。
しじみのお味噌汁。
りんご&キウイ。
ヨーグルト。

エスニックチャーハンはナンプラーで味付け。
ナンプラー、ちょっとにおうけど美味しいよね?
まぁまぁの出来栄え。80点。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆






【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ












 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2011-01-24 17:28 | お料理 | Comments(0)