【ヨーキーなな】 夕、生後185日目、初めてのおうちシャンプー☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後185日目

そろそろシャンプーしないといけないなぁ~っと
思っていた矢先に、狂犬病の注射をしてしまい
注射後は2週間 お風呂はダメ!と先生に言われ
ほんに 香ばしいかほりを放っていた夕(笑)

この日やっと、家での初シャンプーとなりました♪
シャンプー中は よっぽど怖かったのか
ブルブル震えながら、大人しくしていました。

七は湯船に浸かるのが大好きなので、夕はどうかなぁ~?と思い、
一緒に浸かってみましたが、尻尾は下げたまま。
ただ、この先は 夕も湯船好きになってくれそうな気配♪
暴れもせず、大人しく浸かっていました。


シャンプー後の夕。 
まるで、時代劇に出てくる ずぶぬれの浪人・・・
コワ!
f0018384_21401414.jpg


今にも消えそうなフォト・・・ プ! 撮影:じぃじ。
こんなの撮ろうと思っても、なかなか撮れないわぁ~! 
f0018384_21405336.jpg


キョトンとした表情。
f0018384_21415620.jpg


だいぶ乾いて、なんとか見慣れた夕になってきました~
f0018384_21422625.jpg


ドライヤーの風を受けて。
f0018384_2142562.jpg

f0018384_21431526.jpg

f0018384_2143296.jpg


完了! 
だけど夕・・・  君はシーズー??
f0018384_21441193.jpg




◆おまけ◆

まだ じぃじのお許しが出ず、トリミングに行けない七ママ。
お家でママカットです。
高い台がないので、いつもキッチンの作業台に新聞を引いてカット。
七はカットが嫌いなようで、新聞を見るなり逃げ出します(笑)
f0018384_21454172.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆








【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_21471336.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ











 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-10-26 21:46 | DOG | Comments(0)