【ヨーキーなな】 夕、生後144日目、お散歩デビュー☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後144日目

この日は、待ちにまったお散歩デビューの日でした。
七と同じく ジェントルリーダーを使おうと思って
家で少しずつ慣れる練習をしていましたが、
やはり、まだまだダメな様子。。。
これからも訓練していかなければ(>_<)


↓ 購入したのはこちら。
 夕のは黒にしました。ちなみに七はベージュです。

ジェントルリーダー(買替用、2本目用に)Pサイズ(3kgまで)

f0018384_14451328.jpg


f0018384_15163195.gif


ジェントルリーダー・リードを装着した夕。
じぃじにバックに入れられ、颯爽と(?)登場です(笑)
これまた、いつか見たことのある光景。。。
f0018384_1446294.jpg


こちら、生後122日目の七ママ。やっぱり似ています(*^_^*)
f0018384_1510775.jpg




相当びびっていたようで、この表情。
思わず、プ!っと吹き出してしまいました~
f0018384_1447015.jpg




↓ はじめて地面の上に降り立った(笑)夕をどうぞw






地面に降りて少し経つと、固まってしまった夕。
私と七が少し先に行って待っていたら 歩いてくれるかな?と思い
先に行って待機。
f0018384_14515338.jpg


でも、全く動かず。抱えられてやってくる夕。
じぃじ曰く、ジェントルリーダーが気持ち悪いねん!とのことで
はずして行くことに。。。大丈夫かなぁ~??
f0018384_14532962.jpg



心配していたのもつかの間、その後は七ママにちょっかいをかけたり
うろちょろうろちょろしながら、歩き始めました☆


↓ いつものお散歩コースを歩く夕をどうぞw





↓ おやつを食べる余裕はまだありませんでしたが、
  だんだんと慣れて楽しそうに歩いていますw





↓ 車やバイクの音、知らないワンちゃんは少し怖いようで
  尻尾が下がっています。でもルンルンで歩いてくれました♪





お散歩が終わり、一足先に七と私は家へ帰りました。
足を洗面所で洗うため渋滞(笑)するから、
少し時間が経ってから帰ってきてや~と じぃじに頼んだのですが
七の足を洗っている最中に帰ってきてしまいました。
なんでも、七がいなくなったら夕が落ち着かなくなったのだそう。
やっぱり、お散歩も七ママと一緒だったからあんなに歩けたのね。。



↓ 七ママがいなくなり、落ち着かない夕をどうぞw
  ※音声あります。





なんでしょう。家に帰ってからも、夕は超ハイテンション!
よっぽどお散歩が楽しかったのか いきいきした表情で
家の中を闊歩していました(笑)
 (この時点で私たちの方がグロッキー(涙))
でも、しばらくすると やっぱりまだまだ赤ちゃんですね。
疲れが出てウトウト・・・ そのうちぐっすり眠りました。

初めてのお散歩なのに、いつもの七ママと同じコースを
30分以上も歩いた夕。
これには私たちもビックリ。
ただ、夕だけでは歩いてくれなかっただろうな~(>_<)
それに、これからは「ジェントルリーダー」・「ついての位置」など課題がたくさん!
がんばろうね!夕♪


ウトウト夕くん、今日はどうだった??
f0018384_158059.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆




【千葉県/迷子犬】ヨークシャーテリアMIX犬ワキュ♂君を探してます!

引き続きご協力のほど、宜しくお願い致します。
f0018384_20553363.jpg


※ブログをお持ちで協力してくださる方、記事の転載をお願い致します。
  コメントいただけたらうれしいです。 ワキュ君のブログ





 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-09-14 15:08 | DOG | Comments(1)

Commented by クルミュウ at 2010-09-14 20:52 x
夕ちゃん上手にお散歩できましたね^^

アンはすぐ「抱っこ~」です。

「ジェントルリーダー」興味があるので、今から検索に行ってきま~す。