【ヨーキーなな】 夕、124日目 3回目のチックン☆

人気ブログランキングへ


◆夕、生後124日目

ごはんのお皿をカミカミする夕。
f0018384_226196.jpg


動画でもどうぞw




f0018384_22304214.gif



いよいよ3回目のワクチン。
夏休みだった じぃじ(旦那さん)も一緒に病院へ。
案の定、待合室で吠えまくりの夕。
バックから出して、抱っこしたら静かにしてくれたので
とりあえず、ホ。。。


待合室にて。
f0018384_2295277.jpg


いよいよ診察。
診察台の上で固まる夕①
f0018384_22103452.jpg

固まる夕②
f0018384_221058100.jpg


耳毛抜きをしてもらいました。
痛かったようで、キュ~ン!と一泣きしました。
f0018384_22115171.jpg


その後、聴診器で診察して頂きました。異常なし♪
f0018384_2213130.jpg


そして、いよいよチックン。
前回までと違い、少し暴れたので3人がかり(>_<)
f0018384_22149100.jpg


あまりの恐ろしさにチックンが終わってからも放心状態の夕(笑)
f0018384_2214564.jpg



体重は約2キロとのこと。
前回までは、診察に伺うたび 夕のことを
「大きい!大きい!」とおっしゃっていた先生ですが
この日は違いました。


「毛玉が!毛玉が!毛玉がすごい!!」


「そうなんです。。。とこうとしても逃げ回ってダメで・・・
 胸のところなんて、もっけもけで おっさんの胸毛みたいになってるんです。」


「ヒャハハハハ~!」


「・・・・・・・・・・・・・」


こんなに困っているのに、ヒャハハハ~って・・・
とは思いましたが、
先生がビックリされるのは無理もないほど 体中毛玉だらけ。
生まれつき毛が多くてつまってるのと
まだまだパピーで1本1本が細いから
からまるというより固まる(?)みたいな感じ(>_<)

2週間後の9月6日からは、お散歩もトリミングも解禁とのことですが
それまでに少しでもとかしておいてやらないといけません。
が・がんばります・・・・(自信ナシ)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-26 22:25 | DOG | Comments(1)

Commented by キャロチョコ at 2010-08-27 00:14 x
そうそう・・毛玉がね^^;
ウチの時はね、長男リョウと二女ジャスミンがとにかくブラッシングを
親の敵のように拒否ってました。。
徹底的に嫌ってね・・(泣
夕くんもそのタイプのようですね・・・
ユウタとかは、ほとんど毛玉ができなかったので
よかったのですが・・・薄毛で困ってます(爆

ワキュ君の転載記事、ありがとうございました。
ワキュ君のとこのコメント見ました。
ほんとに、ありがとです!感謝!!!