【ヨーキーなな】 避妊手術 記録。

人気ブログランキングへ


2010年7月30日、お陰さまで 七の避妊手術が無事終わり、
8月13日に抜糸も済みました。
私用の記録として残しておきたいと思います。
(傷口のフォトがありますので、苦手な方はスルーして下さいね。)


手術の次の日の七。
f0018384_164552.jpg


カラーは購入したものの、七はほとんど傷口を舐めなかったので使用せず。




2010年7月30日
 避妊手術。 (費用は25000円程度です。ご参考まで。)
 マイクロチップの挿入。 (費用は5000円程度です。ご参考まで。)

 前日の夜20時以降は絶食(水はOK)
 当日は13時頃からの手術。
 11時30分に病院着。18時30頃迎え。

 ご飯は、いつも通りの食事を少しだけ与えるとのこと。
(翌日からは通常通り。)
 最低、3日間は安静にと言われる。
 夕が居るので難しかった(>_<)
 リビングと和室で2ワンを別々に隔離。

2010年7月31日
 傷口。
f0018384_1684813.jpg

 まだぐったりとしている
f0018384_169135.jpg

 この日から5日間、毎朝1錠ずつ化膿止めのお薬を飲ませる。
 あんまり小さいので、ちょっと不安。。。
f0018384_16103760.jpg


2010年8月1日
 少しずつ元気になる。夕とも少し遊ぶ。

2010年8月2日
 夕と遊びまくる。安静にしておかないといけないのに
 ぜんぜん言うことを聞かず(>_<)
 なぜか、おしっこを失敗することが多くなる。
 今までは100%できていたので、心配になり病院にTEL。
 膀胱炎の可能性などもあるので回数だけは
 気にしておいて下さいとのこと。様子見。


2010年8月13日
 手術から2週間後抜糸。  (費用は880円。ご参考まで。)
 何も問題ナシとのこと。
 (心配していたおしっこの失敗も2~3日したら
  また元通りにできるようになった。)

 散歩は次の日からOKだが、
 お風呂は一週間後からとのこと。 
 同じ病院で手術を受けたお友達のリボンちゃんは
 なぜか術後1週間はお散歩はダメと言われたそうなので
 念のため、お散歩は控えることにする。


今週8月21日土曜日、
お散歩とシャンプー(約3週間ぶり)の予定(*^_^*)
経過も良好でよかった。。。

七ちゃん、頑張ってくれてありがとう。
ずっとずっと元気で一緒にいようね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-08-16 16:21 | DOG | Comments(0)