いつのだったかも思い出せないブランチ&夕食☆

人気ブログランキングへ

すっかり夕の子育てにかまけて、
最近はお料理を載せるのをサボっていました(>_<)
ただでさえズボラなのに、サボったことにより
どんどんと料理のズボラ加減が加速している今日この頃。。。
ちょっとでも載せていきたいと思います。
がんばるぞ!


5月のだったと思うブランチ。
f0018384_025634.jpg

スーパーで見かけてずっと気になっていた
冷たいトマトのラーメン。
お味の方はう~ん・・・・ こんなもんかな?
旦那さんは、夏にいいかも~と言っていました。


f0018384_0295561.jpg

クリームシチューの素でできる、簡単カルボナーラ。
旦那さんにはイマイチだったようです。。。50点!
もう出番なし!


f0018384_0311574.jpg

さばの揚げ焼きピリ辛だれがけ。 
これはなかなかいけた!80点。
それから、最近凝っているもずく酢。


◆6月7日の夕食。
f0018384_0342083.jpg

かつおのさっぱりたたき。
えびじゃが。
あとはこれまた、もずく酢。

お刺身用のかつおが一節280円!安い!
表面をさっと焼いて、みょうが・長ネギ・ニンニク・しょうが・大葉の千切りと一緒に
レモン醤油で。 大葉がたくさんの方がおいしい♪ 90点!
えびじゃがはちょっとお塩が少なすぎたな。。。60点。



居酒屋「きなこ」

◆5月1日土曜日。
大分のお義母さんが りゅうきゅうを送ってくださったので
2年ぶりに 「居酒屋きなこ」を開店しました♪


  居酒屋「きなこ」=我が家のダイニングテーブルにライトを置いて、
             ムーディーにしただけという恐るべき居酒屋。
             つまみは基本、簡単なのだけ~


ちょっと写真が暗かった(>_<)
f0018384_0435669.jpg

この日のおつまみ。
居酒屋(のつもり~)のくせに、コンビニのお惣菜も並びます(笑)
f0018384_044127.jpg


なんだかんだと理由をつけて、
ただ飲みたいだけの「居酒屋きなこ」
次の開店は未定です。。 プ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-06-11 00:53 | お料理 | Comments(0)