人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキーなな】 夕、生後32日目・チュパチュパ離乳食☆

人気ブログランキングへ


生後22日目から始めた離乳食。
初めの一回目は自分から食べてくれたのですが
それ以降は、生後32日目になっても
自分からはほとんど食べてくれない夕(>_<)

仕方がないので、ミルクと離乳食を混ぜたものをこしてから
注射器に入れ 口に注入して食べさせています。
手であげると、ほんの少しは食べてくれるのですが
まだまだ量が足りません。。。

700gの仔犬の胃袋に入る量は、約10mlとのこと。
その量を目安に、4時間に一回注入し
あとは手ですこしずつ離乳食をあげています。
運動量が増えたこともあるのですが
体重が少し減ってきているので、頑張って食べさせてあげないと・・・

七のお乳ももうほとんど飲んでいません。
たまに、チュパチュパ吸っていることはありますが
七の方が痛いのでしょう、サ~っと離れてしまいます。
そんなこんなで、ちょっと心配な今日この頃です(>_<)



大きな手で一生懸命、離乳食をあげるじぃじ(笑)
【ヨーキーなな】 夕、生後32日目・チュパチュパ離乳食☆_f0018384_1615381.jpg

すっかりじぃじのことを、ご飯をくれるおじさんと思っているようです。ププ!
【ヨーキーなな】 夕、生後32日目・チュパチュパ離乳食☆_f0018384_162620.jpg

なぜか、食事中ずっと見つめあっている二人(*^_^*) 微笑ましいです♪
【ヨーキーなな】 夕、生後32日目・チュパチュパ離乳食☆_f0018384_1621992.jpg



離乳食をチュパチュパ食べる夕をどうぞw






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

by ladynoel80 | 2010-05-24 15:59 | DOG | Trackback | Comments(2)

Commented by クルミュウ at 2010-05-24 20:42 x
コメありがとうございます。

♂の仔なのにやさしい感じでうらやましいです。
うちのルナは地響きのような声で親に噛みついています。

チロルちゃんちと交流できるといいね!

なぜか?
九州方面、大阪方面にブロ友が多い私です。
Commented by ベルベル at 2010-05-25 00:05 x
ちょっと、見ぬ間に、夕ちゃん、すくすく育ってますねぇ~
超可愛い~癒されるーッ
犬文字「一」も笑えました
「そうきたか!!」って、うなってしまいました~
ウチのワンコも、こんな時期を過ぎて、我が家に来てくれたんだなぁ~
お母さんやお世話してくださった方に感謝感謝です