【ヨーキーなな】 夕、生後28~30日の成長フォト&体重記録☆

人気ブログランキングへ

生後22日目から始めた離乳食。
あいかわらず、あまり食べてくれません(>_<)
注射器でミルクと離乳食を混ぜたものを口に入れて食べさせています。
今日は、じぃじが手であげると少しだけ食べてくれました。
体重は停滞中。。。。

御医者様に尋ねたところ、体重700gの仔犬の
1日の摂取カロリーの目安は約90キロカロリーとのこと。
計算すると、う~~ん・・・・
どう考えても食べてる量が足りてない(>_<)
少しでも食べてくれるよう、頑張らなくっちゃ!

f0018384_16351219.gif


夕の体重記録 (単位:g)

生後23日 5/14 660 +22 
生後24日 5/15 678 +18 
生後25日 5/16 683 +5 
生後26日 5/17 684 +1 
生後27日 5/18 696 +12
生後28日 5/19 677 -19
生後29日 5/20 692 +15
生後30日 5/21 693 +1
生後31日 5/22 691 -2
生後32日 5/23 691 +-0


◆5月19日 生後28日目の夕。
f0018384_16362787.jpg



指をお口に持っていくと、甘え噛みをします♪
歯はまだ出てきていませんが、
歯ぐきがだいぶ固くなってきているのがわかります(*^_^*)


甘え噛みする夕をどうぞw





◆生後29日目の夕。
f0018384_16391126.jpg


七と2ショット♪ お座りして撮れた奇跡の一枚!
f0018384_16394814.jpg



◆5月21日 生後30日目の夕。

少し尻尾も振るようになり、ぴょんこぴょんこと走ることもあります☆
とても活発な夕です(*^_^*)


じぃじと♪
f0018384_16402784.jpg


f0018384_16404322.jpg



たくさん食べて、たくさん遊んで元気に成長してくれますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-23 16:43 | DOG | Comments(2)

Commented by あんり at 2010-05-23 17:36 x
キャ~\(^o^)/
ずいぶん、お顔もハッキリしてきて
目もクリッとしてて、めっちゃ可愛い~ね~(*^_^*)

ガンバって離乳食 食べて大きく元気な男の子になってね~
旦那さんと一緒に寝てる夕君、可愛い~!(^^)!
親子で、2ショット良い感じ♪
Commented by キャロチョコ at 2010-05-23 21:32 x
ますますお顔がしっかりしてきてnice!!
これは間違いなくイケメンちゃんだね(太鼓判^^
離乳食は、うちのジュリもあまり食べなくってね。。
だけどウチの場合は5ベイビーだったから周りの子につられて食べるって時が
あったからよかったけど。。
あとは、どうしても食べなくって心配な時はスタミノールっていう
チューブの栄養剤を舐めさせてました。
んで、それをなめてちょっとすると胃袋がしげきされるのかなんなのか、
食べてました。
離乳食にヤギミルクとかかけたりしてますか?
ウチの場合は母乳だけじゃ5ワン分キャロがでなくって
粉ミルクを小さい哺乳瓶で与えてまして、そのミルクを
離乳食にちょっと足してやるとガツガツ食べてました。

頑張れ~夕君!!しっかり食べて大きくなるんだよ~~