【ヨーキーなな】 離乳食開始!&夕の体重記録。

人気ブログランキングへ

七がうちに来たのは生後50日頃、その時の体重は689gでした。
夕の生後22日目の体重 640g!
もうすぐ七の50日目を超えそうです~(@_@;)


夕の体重記録 (単位:g)

生後17日 5/8 526 +12
生後18日 5/9 552 +26
生後19日 5/10 569 +17
生後20日 5/11 592 +23
生後21日 5/12 617 +15
生後22日 5/13 640 +33


5月12日 生後21日目の夕。
f0018384_2256934.jpg


f0018384_2256221.jpg


f0018384_23152385.gif


3日ほど前からでしょうか?
おしっこもちゃんとシートの上にできるようになりました。
今日、移動してしっこしているところを目撃!

 「夕、天才やな!!天才やわ!!」と、ひとりで大絶賛してしまいました。(親バカです)

証拠写真(?) わかるでしょうか?
f0018384_22591483.jpg


5月13日 生後22日目の今日、いよいよ離乳食開始!
最初はほんの少しだけあげてみました。
デビフの缶詰、油が少し気になる(七もウンPがゆるいし・・・)ので
あらかじめキッチンペーパーにくるんで取っておきました。
f0018384_2305024.jpg


ドキドキ・・・食べてくれるかなぁ~???
最初は私が口を開けて、舌の上へ。

初めての離乳食を食べる夕をどうぞw   ※音声あります。 
注:いじめているわけではありません(>_<)






この後、夕の前にお皿を置いてあげたら
なんと、自分で食べていました(>_<)
最初からそうすればよかった(涙)

f0018384_2373789.jpg


f0018384_23751100.jpg



自分で離乳食を食べている夕をどうぞw





お皿に入っているもの全部は食べていませんが、
初日にしては上出来!
明日は量はこのままで、少し回数を増やそうと思います(*^_^*)
ちなみに、離乳食を食べた後は またおっぱいに吸いついていました(笑)
食欲旺盛な夕です☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-05-13 22:59 | DOG | Comments(4)

Commented by reomama at 2010-05-14 21:11 x
ゆうちゃん、おなかが、ぽんぽこりんになって来ましたね
目指すは、ロビン君だそうですね
ゆうちゃん、お目が高い♪
reomama、ロビン君とは、浅からず、深からずの中でございます
(ふふふ、意味不明ね)
蘭丸も最初はロビンとい名前になるとこだったのよ
離乳食、上手に食べれてますね
ほんとうに可愛いなあ♪

Commented by ベルベル at 2010-05-14 23:25 x
夕ちゃん、少しづつ、顔つきがしっかりしてきましたね
今日は、七ちゃんとの人文字ならぬ、犬文字はなかったですねー
けっこう、くすっ!ってハマってる私です
 娘とマロンで、何かさせようかしら・・・
Commented by ここあ at 2010-05-15 00:42 x
きゃっわゆーーーい!
鳴き声も、食べ方も、最高にかわいいです!
貴重な仔犬の時の動画が見れて嬉しいです。
Commented by キャロチョコ at 2010-05-16 21:40 x
おぉおおぉ・・かわええの~~~^^
このコロッコロの体型を楽しむのもいまのうちだよね~~
自分でしっかり食べれていいこだよ!夕君!

チッコ天才じゃないですかっ!!夕君、い~~っぱい誉めてあげるよ~~