【ヨーキーなな】 ドキドキの出産前レントゲン検査☆

人気ブログランキングへ

一生懸命書いて、最後にUPしようとしたら、まさかのダウン。
ウッソ~・・・・ こまめにちまちま書きながらUPするぞ!!

と、つまらない愚痴はさておき
今週末の24日が出産予定日の七。
19日の朝、一番に病院へ行き レントゲンを撮って頂きました。
ドキドキドキドキ・・・・ 


18日の七のお腹です。(ちなみに体重は3.55キロ)
f0018384_1953580.jpg


なんだかすごいことになってます。
ひょっとして2頭じゃないかも・・・ 3頭くらいいるんじゃないかな?
と、思っていました。



早速レントゲンを撮って頂きました。
ドキドキの結果は。。。

「あれ~?2頭いると思っていたら、1頭ですねぇ~。」と、先生。

「え!?1頭? 2頭じゃないんですか??もう1頭はどうなったんですか!?」

「ん~。多分、大きくならなくて 母体に吸収されたんでしょうねぇ。」

「!!!!! そんなことってあるんですか!?」



母体に吸収されることは、よくあることらしいです。
し・知らなかった・・・・
そういうことは、最初に言っておいてほしかったよ・・・(涙)


f0018384_19231257.gif



撮って頂いたレントゲンです。(※レントゲンをデジカメで撮影したものです。)
赤ちゃんの骨が全部映っていて、見るたびに感動!
f0018384_19123171.jpg

f0018384_19125028.jpg


だけど、見ての通りの、逆子。そしてやっぱり1頭しかいない・・・
頭は、十分に産道を通れる大きさなので問題はないが、
1頭なので栄養が全部行くからおおきくなりすぎるかもしれない。とのこと。


「逆子だったら、帝王切開の方がよくないでしょうか・・・・」と、私。

「帝王切開はよっぽどの時です。母体にも負担がかかるし、自宅分娩して下さい。」と、言われる。


他にも色々質問(箇条書きにして持って行った)し、病院を後にしました。
その足で、レオン君ママのお宅へ結果報告。
2頭は確実にいると思っていたので、
1頭はレオン君のお家にもらって頂くつもりにしていました。
がっかりされていましたが、これであきらめついたわ~とおっしゃって頂き・・・
本当にすみませんでした。。。私もかなりへこんで帰宅。


初産、逆子、そして1頭しかいない。。。
心配と不安が頭の中でぐるぐるぐるぐる。
でも、小さい体で一生懸命頑張っている七。
悪い方に考えるのはよそう!そう思いました。


七ちゃん、元気な赤ちゃんを産もうね!
f0018384_19261457.jpg

お願いよ~!


f0018384_1912952.gif



まだまだご報告できていないことが、たくさんたくさんあります。
おいおいUPしていきたいと思います☆

それから、コメントを下さった皆様、
あたたかい励ましのお言葉、情報などありがたく読ませて頂いております。
またとても励みになっています。本当にありがとうございます。。。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2010-04-22 19:07 | DOG | Comments(0)