【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 13回目☆

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

21日水曜日は13回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらっています☆
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時すぎ。
約4時間の大冒険となりましたw

今回は少しの写真ですが、ご報告します~w

いつもより、少し早目の時間にお迎えに来て頂いたので
先生が七を連れて、コーナンに立ち寄って下さいました。
ペットショップも併設しているとおっしゃったので
「吠えるかもしれません・・・大丈夫でしょうか?」と、心配していたところ
全く吠えず、おとなしくできたようです!ビックリ!

f0018384_1751439.jpg

今度は、じぃじとママと行ってみようね!七♪
f0018384_1752975.jpg



お教室では、お友達が来るまでは床の上で待機(?)
f0018384_1763920.jpg

その後は、キャリーに入っての見学。
f0018384_1772023.jpg

お友達が七に興味を示してくれたようです。
f0018384_178123.jpg

七の椅子の下へ。
f0018384_1783236.jpg

先生がおっしゃるには、この時 そんなに怖がらずに
冷静でいられたとのこと。嬉しい~!(*^_^*)
だんだん慣れてきたね!七ちゃん♪

この日は先生から七へと、とても嬉しいプレゼントを頂きました!
先生、手作りのワンコ用スイートポテト☆
牛乳の代わりに豆乳、そして油はオリーブオイルで作られたとのこと。
美味しそう~~ 七、初めてのスイートポテトに大興奮の錯乱状態!(笑)
大きいかな~?と思っていたら、1つ5秒もかからず完食!
先生、ありがとうございました☆
f0018384_1712412.jpg


今、14回目の課外授業に行っています。
今日はどんな風だったかな~??
その様子はまた後日、ご報告しますね♪ お楽しみに~w

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-10-28 17:13 | DOG | Comments(1)

Commented by べてぃ☆ at 2009-10-28 19:59 x
えらいね~。七ちゃん。

そっか、自分でおやつ作れるのですね。
やってみようっと♪