【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 12回目☆

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

7日水曜日は12回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
 ※11回目は写真がないので、お休みとさせて頂きます。
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらっています☆
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時すぎ。
約4時間の大冒険となりましたw


始めはいつものように、見学から。
う~ん。。なんとも真剣な眼差し。(親バカでしょうか・・・??)
f0018384_2224329.jpg

七ちゃん、先輩方のレッスンちゃんと見れた??
f0018384_22245386.jpg


この日の七はどういうわけか、とてもリラックスしていたそうで
「いつもの七ちゃんと全然違いました~!!」と、
先生がビックリされていたほど。

なんとなんと、お友達のお尻に自分からクンクンできたそうです!
f0018384_22281893.jpg

f0018384_22283345.jpg


だけど、自分のお尻を嗅がれるのはまだまだムリ・・・(>_<)
f0018384_22294264.jpg


先生と一緒に、レッスンを眺めているところ。
f0018384_22315020.jpg

f0018384_2237263.jpg


ん?この写真って、絶対 お友達とアイコンタクトできてるよね~!?
(またしても、親バカ・・・??)
f0018384_22344242.jpg


がんばりまちた!
f0018384_22351477.jpg



毎日のお散歩では、他のワンちゃんに吠えまくっている七。
その度に謝ってばかりの私。。。

わんこ嫌いはもう治らないのかな??赤ちゃんももう無理なのかな。。。
な~んて時々、めげそうになることもあるけど
こうやって少しずつ進歩があるのがわかると、ホントに嬉しい!

七は、わんこ嫌いじゃなく きっと怖いだけで
興味はすごくあるみたい。。。
ちょっとでも仲良くできるよう
七と一緒に、私もあきらめず根気よく頑張っていこう☆

次のレッスンは、再来週の予定。
また頑張ろうね!七♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-10-09 22:50 | DOG | Comments(3)

Commented by ゆう at 2009-10-10 12:00 x
ちゃんと教室の成果出てきて嬉しいですね♪
きっと克服出来ます!七ちゃんは(^-^)
応援してますよ~
Commented by あんり at 2009-10-11 23:13 x
こんばんはぁ~!(^^)!

七ちゃんずいぶん成長したんでしょうね。
りろもワンコ見るたび「ガウガウ、ワンワン」ですよ!
これって、ワンコが嫌いなじゃなく、やはり怖い・・・ビビッてるだけだと
私は思ってます。
だって、全部のワンコに吠えるわけでもないんですよね。

七ちゃんも怖いんだねー(>_<)
ガンバレ、七ちゃん(^_-)-☆
Commented at 2009-11-17 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。