【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 14回目♪

人気ブログランキングへ

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
昨日の土曜日は、14回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 ①「ついて」の位置へ誘導
 ②犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


まずは家の中で、「ついての位置」へ誘導するレッスンをしました。
f0018384_9503563.jpg

  ・ついての位置のところで 御褒美を親指と人差し指に挟んで持ち
   七が食べられるようにする。
           
  ・食べられるようになったら、少しずつ手を動かし、後ろ脚が動いたら
   御褒美をあげる。

  ・少しずつたくさん足を動かし、自分と並行になるまで動くように誘導する。


↓ 「ついての位置へ誘導」を頑張る七をどうぞw







このレッスンは後ろ足のトレーニングにとても良いそうで、
老犬には特にお勧めとのこと☆
よく見ると、なるほど~ 後ろ足がいつもの動きとは違う!
ヨーキーは犬種的に 後ろ足が弱いので
このレッスンは継続して頑張らねば~!!


この後は、お散歩に行き、すれ違うわんちゃんを相手に
アイコンタクトやお座りで集中できるよう レッスンを頑張りました☆
こちらは、まだまだですが 以前と比べると
少し落ち着いてくるのが早くなったと、お褒めの言葉を頂きました(*^_^*)
七、ワンちゃんと落ち着いてすれ違えるよう
少しずつ、がんばっていこうねw

次のレッスンは、またまた課外授業の予定。
七、大冒険 楽しみだね♪


◆おまけ◆

この日も、一生懸命 先生の鞄をまさぐっていました(汗)

しぇんしぇいのおかばん、だいちゅきでちゅ~♪
f0018384_1033346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-31 10:04 | DOG | Comments(0)