【ヨーキーなな】 出張しつけ教室 13回目♪

人気ブログランキングへ


犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 
一昨日の水曜日は、13回目のレッスンでした☆

◆レッスン内容

 犬に慣れる練習
  ・他のワンちゃんが見えたら、お座りしてアイコンタクトをする。
  ・他のワンちゃんが通りすぎるまで、待つ。 


先生と3人でワンちゃんがいっぱいの遊歩道でのレッスン。
久しぶりにコタロー君に逢えました(*^_^*)
f0018384_15365952.jpg

相変わらず、男前だわぁ~♪
先生も「とてもフレンドリーないい子ですね~!」と絶賛されていましたw


他のお友達と一緒に。
だいぶ近くまで行けるようになりました☆
f0018384_15381344.jpg


それでも向って来られると、怖さからガゥガゥしてしまいます(涙)
f0018384_15392056.jpg


七が大丈夫な距離を見つけて、
そこから少しでも自分から ワンちゃんの方に近づけたら
しっかり褒める&ご褒美をあげる。
これを根気よく続けていきます。

最近では、ワンちゃんに興味を示すようになってきた七。
この日は少しだけですが、
コタロー君のお鼻にもクンクンできました(*^_^*)


歩きながら 「なな~」と呼び、アイコンタクトをする練習もしました。
最近はすぐにこちらを見てくれるようになりました♪
f0018384_15553313.jpg

次のレッスンは、来週土曜日の予定。
また頑張ろうね!七☆



◆おまけ◆
大好きな先生にチュッチュしています。
f0018384_15464544.jpg


先生の鞄の中に興味津津。。。

おやちがありましゅ!
f0018384_15455998.jpg


このあと、先生におやつを頂いてしまいました。
先生、すみません~(>_<)
七~!、袋ごと頂いたから 御褒美としてちょっとずつよばれようねw

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

 
ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

[PR]

by ladynoel80 | 2009-08-21 15:48 | DOG | Comments(4)

Commented by オラクル at 2009-08-21 22:36 x
拝見させていただきました!
応援クリック!!
Commented by chanmeg at 2009-08-24 06:25 x
お久しぶりです〜
しずにお祝いコメありがとうございました
とっても嬉しかったです!!
七ちゃんがんばってるね!
アイコンタクトかわいいですぅ〜
Commented by ちわぐるず at 2009-08-27 13:02 x
こんにちは U^ェ^Uノ

昨日(8/26)の記事にリンク貼らせていただきました。

今日、グリムスが大人の樹に成長しました。
アイスキャンディー形のブッ細工な可愛い樹ですよ~。
Commented by MIYAちゃん at 2009-09-13 00:38 x
お久しぶりで~す。
七ちゃんのしつけ教室がんばってますね。
一度、”生”七ちゃんをみてみたいです。