6月18日木曜日~29日月曜日の夕食&ブランチ

f0018384_1849768.jpg

①6月18日(木)の夕食
 白菜のミートグラタン。
 鯛のカルパッチョ。
 大根のお味噌汁。

 鯛のカルパッチョ、安売りのお刺身をゲット!
 でも1つしか買わなかったから ちょっと少なすぎた(汗)
 今度からはケチらずに、ちゃんと2パック買おう。。。 

②6月21日(日)のブランチ
 のせのせ素麺。
 ヨーグルト。
 メロン。

③6月22日(月)の夕食
 チキンのマヨネーズパン粉焼き。
 切干大根のたいたん。
 大根とワカメの和えもの。
 お豆腐と葱のお味噌汁。

④6月23日(火)の夕食
 さわらのおろし煮。
 オクラとトマトの和えもの。
 玉ねぎとお揚げのお味噌汁。
 あとは残り物。

 さわらのおろし煮、この前作って大のお気に入りに♪
 簡単でおいしくていいわぁ~ 100点! 

f0018384_18491997.jpg

⑤6月24日(水)の夕食
 ミニロールキャベツ。
 ほうれん草とベーコンと卵の炒め物。

⑥6月25日(木)の夕食
 カレーライス。
 コールスローサラダ。

 ちょっと疲れていたので手抜きィ~
 いつもはのせない目玉焼きが何で乗っかってるかというと
 かる~く賞味期限切れだったから(でも4日ほどよ~)。

⑦6月28日(日)の夕食
 オムライス。
 胡瓜とレタスとキャベツとシーチキンのサラダ。
 ミネストローネ風スープ。

⑧6月28日(日)のブランチ
 サンサスの冷麺。
 マンゴー(メキシカン?マンゴーだったと思う・・たぶん)

f0018384_1849335.jpg


⑨6月29日(月)の夕食
 あさりと豆腐の炒め物。
 大根と糸こんにゃくの炒め煮。
 じゃことキャベツの和えもの。
 ジャガイモのお味噌汁。

⑩ペプシしそ
 今日、スーパーに行ったら 1本 89円! 安い!
 一回飲んでみたかったので購入。
 帰って早速飲んでみたけど お味はというと・・・ん~・・・ 
 炭酸入りのしそジュース??(ちなみに匂いも、ほんわかとしその香りがする。)
 「しその風味が爽やかなコーラ」って書いてあるけど、どうなのかな~?
 コーラの味とは全然違うような気がするなぁ~
 やっぱり私は普通のの方がいいや。(コカコーラのゼロカロリーが一番!)

 旦那さんの感想が楽しみ(笑)
 帰ってきたら さっそく試飲してもらおうっと☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-07-01 19:16 | お料理