【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 5回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

24日水曜日は5回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時。
約4時間の大冒険となりましたw

f0018384_1141388.gif


お教室の先輩方。きちんと並んで、とっても賢そう~!
七はというと、最初はいつも通り
先生に抱っこして頂いての見学だったそうですが
この日は 他のワンちゃんが落ち着いている時だけ
下にも降ろして下さったとのこと。
七ちゃん、がんばっていましたよ!と、お褒めの言葉を頂き、ウルウル・・・(親バカ。)
f0018384_10341413.jpg


お褒めの言葉を頂いたものの、
やっぱりダメダメだった様子が伺えます(笑)
f0018384_10372792.jpg


お教室が終わると、先輩方に協力して頂き、ご挨拶の練習♪
クンクンっとちゃんとできている写真を見て、思わず感動!
皆様ありがとうございました040.gif
f0018384_10384135.gif


お教室とは別のお友達のお散歩が入っているとのことで
七も一緒に連れていって頂きました(*^_^*)
この日は公園ではなく、河川敷へ。
河川敷は大好きなようで、とても喜んでいたとのこと♪
よかったね~!

先生とお友達の後ろを歩く七。
f0018384_10465696.jpg

河川敷。
f0018384_10473852.jpg

とてもゴキゲンな様子♪
f0018384_1048855.jpg


コンニチワでちゅ~
f0018384_1049097.jpg

お友達の近くまで行くことができました~♪
f0018384_10494486.jpg


この日は、家へ帰って来るなり、
ご飯をすごい勢いで食べたかと思うと ソッコーで寝てしまいました(笑)
お友達とお散歩に連れて行っていただいたり、
ご挨拶の練習をさせていただいたり、盛りだくさんの一日。
先生、お教室の皆様、ありがとうございました☆

そろそろヒートが来るころだから、
来週のレッスンはどうなるかわからないけど、
また行けるといいね!七。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-25 11:03 | DOG