【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 4回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

17日水曜日は4回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪
ちなみに、家を出たのは 15時45分。帰ってきたのは20時。
約4時間の冒険となりました(*^_^*)
 ※3回目は、8頭ものわんちゃんが参加していたため、
   写真を撮る余裕がなかったとのことで、記事はアップしていません。あしからず。。。


f0018384_11464997.gif


ワンコが苦手な七。他のワンちゃんが近寄ってくるとガゥガゥしてしまいます。
この日は、バッグごと抱えて頂いて見学させてもらったそうです。
 (いつもいつもありがとうございます040.gif
f0018384_112834100.jpg

七が見ている風景。
先輩のわんちゃんたち、みんな賢そう~!
f0018384_1136159.jpg



最初に始まったのは何かな??
アジリティーのスラローム。
なんとお手製とのこと!
七ちゃん、先輩方のレッスン、ちゃんと覚えてきたかな~??
 
ま、絶対ムリだよね・・・

f0018384_1132251.gif


まだまだ見学は続きます。
f0018384_11355839.jpg


気分転換にと、お散歩にも連れて行って下さいました。
f0018384_11392938.jpg


f0018384_11394347.jpg


その後、次のお教室も見学させて頂きました。
またしても、ダメダメな様子が伺えます(涙)
f0018384_11401130.jpg


お教室が終わり、お友達が帰ったあとは
頑張ったご褒美にと、おもちゃで遊ばせてもらったそうです☆
f0018384_11422578.jpg


とても楽しそうに遊んでいますw
よかったね(*^_^*) 七ちゃん♪
f0018384_1143766.jpg


先生に今日はどうでしたか??と、お訪ねすると
他のわんちゃんのパパさんにおやつを頂いたり、
手をペロペロ舐めたりして甘え、
いつもよりだいぶリラックスしていたそう。
お教室の雰囲気にも だいぶ慣れてきてくれたみたいで、嬉しい!
来週24日水曜日は、5回目の課外授業の予定。
また頑張ろうね!七♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-06-19 11:46 | DOG