【ヨーキーなな】 しつけ教室、課外授業 2回目☆

犬嫌いの七に何とか社会性を身につけさせたくて、
お願いした出張しつけ教室。 

先週、水曜日は2回目の課外授業♪ (七だけ参加。)
少しでもワンちゃんに慣れることができるよう、病院で行われている
しつけ教室に連れて行ってもらいました☆(見学のみ。)
七にとってはドッキドキ!大冒険の1日。。。
その様子を先生が写真に撮ってくださいました♪

離れたところから、ジィ~と 他のワンちゃんを見つめる七。。。
やっぱり気になるようです。
f0018384_10194120.jpg



今回は、先生の愛犬、「ハナ」ちゃんと一緒に
お散歩へ連れて行って頂きました☆

ワンコが苦手な七のため、お散歩の間中
少し距離を置いて下さったそうです。
f0018384_1021072.jpg


f0018384_10251139.jpg


ハナちゃんのお顔がハッキリ映っている写真が無くて残念(>_<)
左端がハナちゃんです。

同じ顔をしてる二人(笑)
ダメだ~こりゃ~とでも思っているのでしょうか??
f0018384_1026838.jpg


ダメダメな感じが伺えます・・・ ガンバレ!七!
f0018384_10281397.jpg


ハナちゃんやさしいでちゅけど、やっぱりワンワンはコワイでちゅ~
f0018384_10284944.jpg


ハナちゃんとお友達になれた? ちゃんとご挨拶できたかな?
f0018384_102945.jpg


先生がおっしゃるには、少し距離を置いたお散歩なら(最初はダメですが)
少し時間がたつと次第に慣れて落ち着く様子。
ただ、ハナちゃんと目が合うとガウガウしてしまう時があったようで、
まだまだワンコは怖いみたい・・・

ちょっとずつでいいから、ワンちゃんとお友達になれるよう努力しようね!七。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-05-20 10:37 | DOG | Comments(0)