人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆

◆木曜日の夕食
焼きキャベツ豚肉甘辛ソース。
ひじき煮。
大根のお味噌汁。
もずく酢。
納豆。

焼きキャベツ豚肉甘辛ソースは、レタスクラブのレシピ。
ほとんどキャベツだから、お腹が膨れないかな?と心配だったけど
とんでもない!結構なボリューム!それに簡単でおいしかった~☆ 85点!
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_16511010.jpg


◆土曜日の昼食
あさりとキムチの焼きそば。
イチゴ。

前回好評だったので、またまた登場!
私はマヨネーズをかけた方が好きかも♪
これも簡単おいしいメニュー(*^_^*) 85点☆
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_16532621.jpg


◆土曜日の夕食
キャベツ餃子。
菜の花の辛子和え。
えのきと豆腐のお味噌汁。

餃子はキャベツを切る以外、旦那さんがほとんど作ってくれた。(ありがとねw)
なのに焼くのに失敗し、コゲコゲに(涙)
だけど、味は抜群!キャベツがいっぱいだからとってもヘルシー♪
また挑戦してみよう☆
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_1652212.jpg


◆日曜日の夕食
とんこつラーメン。
鶏飯。

スーパーでサンサスのとんこつラーメンを見つけて
これは絶対食べてみなければ!!と思い、即購入。
麺は文句なしのおいしさ。
ただスープは、私たちにはちょっとパンチが足りない感じ。。。
やっぱりタンタンメンが一番かな~

鶏飯は大分のお義母さんがお土産にくださったもの。
レンジでチンするだけなのに、半端ないおいしさ!!ビックリ!
御馳走様でした(*^_^*)
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_1653013.jpg




◆月曜日の夕食
キャベツとはるさめのピリ辛炒め。
切干大根のたいたん。
ポテトサラダ。
葱と豆腐のお味噌汁。

ポテトサラダ、コショウを入れすぎたようで
ちょっと辛めのお味に(>_<) 50点!
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_16532556.jpg


◆火曜日の夕食
たらのきのこあんかけ。
胡瓜と梅肉の和えもの。
大根のお味噌汁。
奈良漬け。
あとは残り物。
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_1654629.jpg


◆水曜日の夕食
とり天。
しいたけと葱のさっと炒め。(栗原はるみ先生レシピ)
キャベツの梅胡麻和え。
しじみのお味噌汁。
奈良漬け。

お義母さんに頂いたとり天。
やっぱりおいしいわぁ~(*^_^*)
それから送って頂いた生シイタケ(下記参照)。
早速使って、葱と炒めて食卓へ。
しいたけプリプリ!すごくおいしかった~w
御馳走様でした♪
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_16543380.jpg



◆頂き物
大分のお義母さんから大量に食材を頂く。
梅干し・奈良漬け・小麦粉・生しいたけ・タコ飯の素(2袋)・チョコレート(2箱)
ドレッシング・玉ねぎ・ひじき・切干大根
木曜日の夕食~水曜日の夕食&頂き物☆_f0018384_16571110.jpg

ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆

by ladynoel80 | 2009-04-03 17:03 | お料理 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2009-04-05 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ladynoel80 at 2009-04-08 15:31
◆虎太朗叔母様
いつもありがとうございます☆
お茶、気にいって頂けてよかったですw

お抹茶のチョコレート、頂きました♪
とてもお上品なお味ですごく美味しかったです!
甘すぎず、しつこくなくて いくつでも食べられます(*^_^*)

冷蔵庫を開けるたび、目に入ってしまい
そのたびに1つだけ・・1つだけ・・ともう既に1人で半分食べてしまいました(笑)
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
暖かいお心遣い、ありがとうございました☆


Commented at 2009-04-10 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ladynoel80 at 2009-04-16 19:55
◆虎太朗叔母様
応援ポチ、ありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまいすみません(>_<)
非公開、ぜんぜん構わないですよ~☆
(こちらこそ、お返事を「鍵コメ様」とした方がよい場合は
おっしゃって下さいね。)

毎日ほんとにいいお天気が続いていますね~!
京都人にしては、あまり京都の美味しいものを知らない私です(汗)
お抹茶と言えば、祇園の「辻利」のお店で
パフェやソフトクリームを食べた思い出があります(若かりし頃・・・懐かしい~)。
今では観光シーズンなんて、ダダ並びでなかなか入れませんが
昔はすんなり入れたような記憶が・・・
っと、こんなことを書いていると、また食べに行きたくなりました(笑)

七のお洋服、ほんと可愛くて、私も七もとても気に入っているんですよ~☆
夕方のお散歩時には、いつも着せています(*^_^*)
親バカですが、ほんとによく似合っていて、着せるたび
宇宙一かわいい~!と言いまくっています(バカでしょう・・・汗。)

連絡先をありがとうございます(*^_^*)
登録させて頂きますねw