花粉・黄砂対策!! ホシ姫サマ購入☆

去年までは、結構平気でベランダに干していた洗濯物。
が、今年は花粉や黄砂が気になって気になって。
で、お風呂に干して 浴室乾燥で乾かしていたけど、
毎日これじゃあ、電気代がかさんで仕方がないので 部屋干しすることに。

部屋干し用のスタンドタイプの物干しを
色々探したけど、どれもイマイチ(>_<)
あんまり大きいと収納が面倒。。。
かと言って、出しっぱなしは絶対にイヤ。
で、見つけたのがコレ☆
写真を見た瞬間、一目ぼれ!(大袈裟。笑)
これだったら、必要な時に出せて、
使わない時はサッとしまえる!スマートでいいわぁ。

パナソニック ホシ姫サマ[室内物干しユニット][LiViEシリーズ][手動・壁付けタイプ][リフォーム][竿1本][コンパクトタイプ] CWF14CM



和室の壁に設置することに。
f0018384_20453451.jpg


柱があるところに設置しなければいけないので、
プロにお任せした方がよいということになり、
商品と一緒に取り付けもお願いしました♪(大阪府内のみ)

柱があるところを探し 金具を付けて、
 ※写真は1ヶですが、両サイド2ヶ付けます。
f0018384_2054723.jpg

金具に引っかけて取り付けます。
f0018384_20542796.jpg




設置完了! とってもスマート。これだったら邪魔にならない(*^_^*)
f0018384_2057585.jpg


ヒモを引くと、物干しが出てきますw 素晴らしい!
f0018384_2058108.jpg


竿が伸びます♪
f0018384_20583645.jpg


洗濯物を干すとこんな感じ。
f0018384_20591326.jpg


横から見たところ。
f0018384_20593372.jpg



◆おまけ◆

ただ、困ったことに
七は工事の間、音も怖かったし ホシ姫サマも怖いらしく、
自分の部屋の小屋に入って震えながら、引きこもり状態に(>_<)
早く慣れてくれるといいけど・・・

こわいでちゅ・・・  ブルブル・・・・
向こうのお部屋に行けまちぇん・・・
f0018384_2143082.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-29 21:06 | LIFE | Comments(3)

Commented by ちわぐるず at 2009-03-29 21:13 x
こんな便利?なものがあるんですね。
花粉にも黄砂にも動じませんので、導入はありませんが。
七CHANハウスでおっちんですか、確かに怖いかも。
POCHIしときますね。
Commented by あんり at 2009-03-30 13:00 x
これは良い!ですぅ~\(^o^)/

普段はスッキリ、使用する時も場所をとらないし邪魔にもならないし。
花。さんお買い物上手ですよね。うまく探さはりますね!

七ちゃん怖かったんだぁ~ガンバってぇ~!
まだ、うちに比べていい方ですよっ!
りろなんかは人、来たら吠えまくりですから・・・(>_<)
Commented by ladynoel80 at 2009-04-01 15:52
◆ちわぐるず さん
そうなんですよ~!
一目見て気に入り、
壁に穴を開けるのが大嫌いな旦那さんを説得(できたのかな?)して
即、購入しました☆
七はまだ怖がっていて、少しかわいそうなので
まだ2回しか使っていません(涙)

応援ポチ、いつもありがとうございます。
私もコメントはなかなか残せないのですが
毎日楽しく拝見していますw

◆あんりさん
ありがとうございます(*^_^*)
コレ、ほんとにいいですよ~!
出したりしまったりがすごくラクですし、見た目もスッキリ♪
長く使うものだから、気に入ったものがいいですしねw

七はいまだに怖がっていて、時々おっかなびっくり眺めています。
収納時はだいぶ慣れましたが、使用時はすぐ引きこもってしまいます(>_<)
いつか慣れてくれる日が来ることを祈る日々です(涙)