先週火曜日の夕食~昨日の夕食☆

◆先週火曜日の夕食
ぶり大根。
かぼちゃのたいたん。
菜の花の辛子和え。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。
f0018384_9173748.jpg


◆先週水曜日の夕食
カキフライ。
タコとまぐろのお刺身。
タコときゅうりとわかめの酢の物。
葱とお揚げのお味噌汁。

新鮮なカキとタコとまぐろを頂いたので、
お刺身とカキフライと酢の物に♪
カキフライもお刺身もプリップリ!おいしかったぁ!
ありがとうございました☆
f0018384_9183186.jpg


この日は私の誕生日☆
旦那さんが、仕事帰りにケーキとシャンパンを買ってきてくれた(*^_^*)
ただ、食べたのが 夜の11時30分(>_<)
だけど太る~といいながらも、おいしく完食(笑) 
ありがとねw
f0018384_9192057.jpg





◆木曜日の夕食
ホイコーロー。
ほうれん草の胡麻和え。
さつま芋のお味噌汁。

ホイコーロー、初めて作ったけど簡単でおいしい♪ 85点!
f0018384_9225129.jpg


◆金曜日の夕食
たらと南瓜としめじの煮付け。
胡瓜ともずく酢の和えもの。
ちくわと人参の炒め物。
大根のお味噌汁。

煮つけは、コチュジャンを使った韓国風の味付け。
でも煮ながら他のお料理の準備をしていたら
煮詰まってしまって、激辛に(>_<) 20点(涙)。。。
f0018384_9232141.jpg


◆土曜日の夕食
ミニロールキャベツ。
マカロニサラダ。
卵と玉ねぎとベーコンとグリーンピースのコンソメスープ。

ミニロールキャベツは、レタスクラブの別冊付録のレシピ参照♪
大葉に鳥ミンチ・卵・生姜汁・塩を加えた具を包んだあっさり味。
旦那さんにも好評でおいしかったぁ~(*^_^*) 90点!
f0018384_9235816.jpg


◆昨日の夕食
ぶりのねぎ照り焼き。
チンゲンサイとお揚げの煮びたしの卵とじ。
菜の花の金平。
しじみのお味噌汁。

菜の花は辛子和えが好きだけど、
他に何かないかなぁ?と思って探して作ってみたレシピ。
まぁまぁのお味だけど、やっぱり辛子和えが一番!
f0018384_9243136.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-25 09:37 | お料理 | Comments(3)

Commented by ちわぐるず at 2009-03-25 21:12 x
どれも美味しそうですね~。
食器も、マットもコースターも、お箸も味のうちですね。
センスぐぅ。
Commented by あんり at 2009-03-26 23:16 x
お誕生だったんですか?

おめでとうございます\(^o^)/

旦那さんやっさしぃ~♡♡♡
ケーキとシャンパンって、すごくオシャレじゃぁ~ないですか(^^)
時間?関係ないですよ!どんどん食べてぇ~!

Commented by ladynoel80 at 2009-03-29 20:16
◆ちわぐるずさん
ありがとうございます(*^_^*)
味に自信がないので、雰囲気でごまかしています(笑)
食器はもっと色々欲しいのですが
なかなか気に入るものが見つかりません~(>_<)
少しずつ集めたいと思います。

◆あんりさん
ありがとうございますw
もう自分が何歳なのか、あんまりわからなくなってきました(笑)

ケーキとシャンパン、嬉しかったです(*^_^*)
だけど夜の11時30分に食べたら
次の朝起きてもまだお腹いっぱいでした。。。