木曜日の夕食~月曜日の夕食&頂き物☆

◆木曜日の夕食
豚バラとキャベツの重ね蒸し。
さつま芋のたいたん。
トマトときゅうりとかいわれのサラダ。
大根のお味噌汁。

キャベツとあさりがマイブーム。
豚バラとキャベツの重ね蒸しは、簡単でおいしいおかずw
からしを付けて食べると、病みつきのおいしさ♪ 90点!
また作ろう(*^_^*)
f0018384_9164811.jpg


◆土曜日のブランチ
親子丼。
しじみのお味噌汁。
オレンジ。

金曜日は旦那さんと私、別々の飲み会。
旦那さんはへべれけで帰ってきたので、
肝臓にいい(笑)、しじみのお味噌汁をつけてブランチ。

昨日帰ってからの記憶が全くない。と言っていた旦那さん。
泥酔状態の様子を動画に撮っておいて 翌日見せると、ボー然。。。
(「なな~♥」と言いながら七に抱きついて、ケリを入れられていた(笑))
f0018384_919019.jpg


◆土曜日の夕食
ボンゴレスパゲティ。
大根ときゅうりとかいわれの胡麻ドレッシングサラダ。

だるだるだったので、簡単な夕食。
サラダは旦那さんが手伝ってくれた♪ ありがとね~(*^_^*)
パセリがなかったので、ほうれん草で代用(同じなのは色だけだけどね~)。
f0018384_9201488.jpg


◆日曜日のブランチ
あさりとキムチの焼きそば。
ヨーグルト。
オレンジ。

冷蔵庫を覗いたら、焼きそばが一つ。
仕方がないので、旦那さんの分だけ焼きそばにして、私はピザトースト(涙)。
なのに、すごくおいしかったらしく 「おかわり!」と言う旦那さん。
おかわりがあったら、私の分も作るっちゅうの(>_<)
すごく簡単にできるし、そんなに美味しいなら 今度は二人分作るぞ~!
f0018384_921434.jpg


◆月曜日の夕食
キャベツハンバーグ、レタス、ニンジンのグラッセ。
キャベツとじゃがいものスープ。

キャベツデーだった昨日(笑)
キャベツハンバーグは、合びき肉少しに玉ねぎ、
あとはほとんどキャベツなのでヘルシー♪ 85点☆
旦那さんも気に入ってくれて、よかったぁ(*^_^*)
スープもキャベツがしゃきしゃきで美味しい!
キャベツってホント、使える野菜だわぁ~w
f0018384_9213898.jpg



◆頂き物
コタロー君のママにオレンジとぼんたん(ぽんかん??)、
七のおやつを頂く。
f0018384_922349.jpg

ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-03-17 09:39 | お料理 | Comments(2)

Commented by ちわぐるず at 2009-03-17 22:04 x
お気に入りブログへのリンクありがとうございます。
それにしてもおいしそうなお料理、素敵な食器…。
参考になります。
キャベツと豚の蒸したやつにはゆずコショウがおすすめです。ぜひお試しください。
ウチでは白菜が旬のときに重ね蒸しを作るのですが、これからは新キャベツがよさそうですね。
Commented by ladynoel80 at 2009-03-19 20:28
◆ちわぐるずさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます♪

お料理、大の苦手でなかなか上達しません(>_<)
だけど、こうやって褒めて頂くととてもうれしいです。
やる気も出てきます!ありがとうございます★

ゆず胡椒が美味しいんですね~!知らなかった!
うちにあるので、次は絶対 ゆず胡椒で食べてみます。
白菜もおいしいですよねw うちもよく作りますよ~☆