昨日の夕食☆ 実家にて♪

昨日は、七と一緒に京都の実家にお泊り♪
夕食は手巻きずし011.gif キャホ~!

旦那さんにリクエストされていたんだけど、
なんとこの私、すし飯を作ったことがなく
不安だったので 母に教わりに来ました~(笑)

レシピを調べて作ればよさそうなもんだけど
この前大失敗したキッシュのこともあるし
やっぱり私には母の味付けが一番!
教えてもらってよかったぁ~w
最高においしかった☆ お母さんありがとう♪

レタスと生ハムときゅうりとマヨネーズソース(マヨネーズ・お酢・オリーブ香草塩)もおいしかったし、
鳥ミンチときゅうりと三つ葉の湯がいたのもおいしかった~
手巻きずしって、いろいろ巻いて食べるのが楽しいわぁ~★
これは病みつきになりそう!
f0018384_14512642.jpg



二人だけ御馳走食べて、じゅるいでちゅね!
f0018384_14514525.jpg


七は ばぁばに、どら焼きの端っこもらったでしょ!
(七にはとことんあまいばぁば・・・困ったもんです。汗。)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-21 14:58 | お料理 | Comments(3)

Commented by あんり at 2009-02-21 16:37 x
花。さんのお母さんはお料理がお上手なんですね。
うらやましぃ~です。教えてもらえて、それに美味しくって(^^)
手巻きもいろんな具で好きなように食べれるからいいですよね。
七ちゃんも、ドラ焼きの端っこもらってよかったね♡
Commented by 凛ねぇたん at 2009-02-22 23:19 x
花さん関西の方だったんですね(*^_^*)

ポチ♥
Commented by ladynoel80 at 2009-02-23 10:53
◆あんりさん
ありがとうございます★
母は料理関係の仕事なのもあって、色々詳しいです~
が、娘の私はDNAを全く受け継いでないようで
料理は大のニガテ(涙) 親子なのに悲しいです~(>_<) 

実家に帰ると、母が七に色々あげるんで困ってます。
次の日にはパンの切れ端をやっていました(>_<)
ダメって言ってるのに~~~(汗)

◆凛ねぇたんさん
そうなんですよ~w
今は大阪に住んでいます♪

応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*)