月曜日から木曜日の夕食☆

◆月曜日の夕食
ハンバーグ&人参のグラッセ・きゅうり・トマト・キャベツ。
ワカメ炒め。(栗原はるみ先生レシピ)
葱とえのきのお味噌汁。
f0018384_13323536.jpg


◆水曜日のブランチ
スパゲティカルボナーラ。
みかん。
ヨーグルト。

この前作っておいしかったので、またまたチャレンジ♪
今回の方がうまくいったかもw
f0018384_1335637.jpg


◆水曜日の夕食
鯵の開きの唐揚げで酢豚風。
はるさめと小エビのサラダ。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

私は甘い方が好きだから、クックパッドのレシピの味付けを少し変えて挑戦☆
(醤油とお酢を減らして、ケチャップとお砂糖をプラス。)
酢豚にアジ!?って思ったけど、おいしかった~
なかなかの出来栄え! 80点w
f0018384_1334313.jpg


◆木曜日の夕食
ほうれん草とベーコンのキッシュ。
カボチャのスープ。

タルト型がなかったので前の日に購入し、
意気込んで作ってみたけど 大失敗!!
本のレシピ通り170℃のオーブンで1時間焼いたのに、
な~んか見本と違うし・・・ なんだろう?思ったよりやわらかめだったなぁ~。
もっと火が通っててもいいはずだし、それにチーズが多すぎるような気もする(>_<)
レシピにはグリュイエールチーズって書いてあって(なければピザ用でOK)
スーパーで探したけどないので ピザ用を使ったからかなぁ??

とにかく、もう二度とやるもんか!! 031.gif
0点!!

カボチャのスープは、以前母が贈ってくれた
bamix(バーミックス) M250スライシーセットを初めて使ってみた。
ビックリ! いつもなら必死に裏ごしするんだけど、
鍋の中にそのまま器具を入れて ガガ~っとするとあっというまに終わった。
今までの苦労はなんだったの!?って感じ(笑)
お母さん、いいものをありがとう(*^_^*)
f0018384_13354824.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッと応援してね♪ 1日1クリック有効です☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-02-13 13:49 | お料理 | Comments(3)

Commented by あくびまん at 2009-02-13 17:07 x
キッシュ おいしそうなのに
0点は 厳しいんじゃないですか
案外 キッシュって 手間が かかるんですよね。
でも おいしい♪
違うレシピで トライしてください^^♪
Commented by マイコ at 2009-02-15 02:37 x
本格的にキッシュ作りしてすごい!

ラクに簡単にお安く♪
したいから、クックパッドを参考に春巻きの皮でキッシュ作ったことあります。
意外とおいしくできてオススメですよ~♪
Commented by ladynoel80 at 2009-02-16 19:34
◆あくびまんさん
おいしそうなんて、言って頂いてうれしいです!
ありがとうございます★
でもお味が・・・(>_<)
キッシュ、パイ生地は冷凍パイ生地を使ったので
そんなに手間はかかってないのです~
だけどレシピ通りに作ったのに、あれではもうやる気がしません(涙)
このショックのほとぼりが冷めたら(大袈裟)、
また挑戦したいと思います。(数年後ぐらいに・・・・汗。)

◆マイコさん
本格的じゃないんですよ~ 手抜きキッシュです。。。
春巻きの皮でキッシュできるんですね!?
だけど、今回さんざんな結果に終わったので
もう少し時間を置いてから挑戦したいと思います☆
情報ありがとうございました♪