水曜日の夕食~日曜日の夕食☆

◆水曜日の夕食
マグロの漬け丼。
大根と鳥ミンチと糸こんにゃくの煮物。
しじみのお味噌汁。
あとは残り物。

マグロがスーパーで安売り♪ キャホー(*^_^*)
この日は漬け丼にw 手抜きでおいしいって最高だわぁ~♥♥
f0018384_10573937.jpg


◆木曜日の夕食
餃子。
ほうれん草とお揚げと人参のおひたし。
糸こんにゃく・ゴマ・人参・ワカメのスープ。

餃子は、羽つきが成功!
お肉少なめ、キャベツたっぷり♪でおいしかった♥
f0018384_10582098.jpg


◆土曜日の夕食
焼肉(ハラミ)・焼き野菜。
サラダ(市販品)2品。
お刺身。
アボガドキムチ。

阪神百貨店のデパチカ(大好き♥)で、お買いもの。
お刺身も絶品!!
大好きな上ハラミ。旦那さんが探してくれて
ワクワクのお家焼肉♪

アボガドキムチは、はるはるさんのブログで拝見して
前から気になっていたもの。
う~ん!!アボガドがキムチをマイルドに☆
とっても合うわぁ~ ビールのつまみにピッタリ!!
はるはるさん、ありがとう♥
f0018384_10592176.jpg

お肉。(手前:グラム1000円。奥:グラム680円。)
f0018384_1059432.jpg

焼いているところ♪
最近、脂身をたくさん食べれなくなってきた私たち(涙)
やっぱりハラミは最高~!!
(出てきた油を取りながら食べるとなお、おいしい~♥)
お家焼肉の難点は、次の日の部屋の匂い・・・(>_<)
あれはホントにひどすぎるぅ~008.gif
f0018384_10595881.jpg


◆日曜日の夕食
新物さわらの塩焼き。
梅とじゃこの炊き込みごはん。大葉のせ。
トマトと乾燥海老のサラダ。
アボガドキムチ。
糸こんにゃくと明太子の和えもの。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

安売りの新物さわらの切り身。
塩を振って焼いただけなのに、すごくおいしかった☆
トマトと乾燥海老のサラダは、海老をお水で戻して
その戻し汁をドレッシングに使用。
なかなかの出来栄え♪ 90点!
f0018384_1112865.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-26 11:15 | お料理 | Comments(0)