一昨日と昨日の夕食&土曜日のおつまみ☆

◆一昨日の夕食
鮭の玉ねぎドレッシング。
ベーコンとキムチと葱のスクランブルエッグ。
白菜とハムのコールスロー風。
葱とお豆腐のお味噌汁。

お買いものに行ってなくて、
冷蔵庫にあったものでなんとか仕上げた、はちゃめちゃな献立(汗)
ん~・・・40点!
f0018384_1759214.jpg


◆昨日の夕食
一口カツ。
ポテトサラダ・トマト・キャベツ。
いんげんの胡麻和え。
茄子のお味噌汁。
f0018384_1804121.jpg


◆土曜日のおつまみ
ごぼうチップスとれんこんチップス。

お正月に実家で出してくれて、気に入った「れんこんチップス」
ごぼうもあったので、一緒にやってみましたw
低めの温度でじっくりパリパリに揚げたら、お塩をパラリ♪
ん~おいしい~(*^_^*)

ただ、この結構な量を夜中に食べながら飲んだので 
次の日はばっちり胃もたれに・・・(>_<)
揚げものは夜中に食べない方がいいかも~(常識!)
f0018384_1813155.jpg



***** お料理メモ *****

温泉卵の作り方
 炊飯器に卵とかぶるぐらいの熱湯をいれ、保温スイッチを入れて15分おく。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-21 18:10 | DOG | Comments(6)

Commented by chanmeg at 2009-01-21 18:56 x
とっても美味しそうだなぁ〜
残り物で、いろいろ作ってすごいよぉ〜
レンコンチップ美味しいよね☆
私も大好き!
ごぼうもいいね〜やったことないからやってみよ!!
ほうほう〜温泉卵それなら簡単だね〜
お勉強になります〜
Commented by あんり at 2009-01-21 23:40 x
レンコンチップスとごぼうチップスはなかなか、酒のあてによさそぉ~(^。^)
それに、温泉卵はそんなに簡単に・・・
今度、やってみます。っていうか母にやってもらいます(笑)
Commented by ロビンまま at 2009-01-22 15:03 x
昨日サンサスのうどんを発見し即買い、本日のお昼に早速いただきました。
美味しかった~~
あれは癖になりそうですね~
とてものど越し良く、モチモチしていて~
またしても美味しいものを知ってしまった。感謝です!
Commented by ココアママ at 2009-01-22 23:00 x
おいしそーですね☆

たべたいなぁ・・・

レンコンチップス、作ってみますね~
Commented by ladynoel80 at 2009-01-23 14:18
◆chanmegさん
ありがとうございます☆
こんな手抜き料理、褒めて頂いてうれしいです~
(写真では味が伝わらないので、少しほっとしてたりして(笑))

レンコンチップ、おいしいですよね(*^_^*)
ちょっと面倒だけど、またやりたいと思います♪

温泉卵、このやり方まだ試したことないのですが、
ふと目にしたサイトに載っていたので
簡単だ~!ってびっくりしてメモしてみました。
いつも温泉卵、スーパーで買っていて
なんだかもったいないなぁ・・・と思っていたので
今度挑戦しようとおもいます!

◆あんりさん
レンコンもごぼうもおいしかったですよ~!
だけど、飲みすぎ注意です♪
娘さん、成人式おめでとうございますw
晴着姿 素敵でした(*^_^*)

温泉卵、簡単ですよね~!
今までスーパーで買っていたのは何だったんだ~って後悔です(涙)
Commented by ladynoel80 at 2009-01-23 14:21
◆ココアママさん
ありがとうございます★
褒めて頂いてとてもうれしいです(*^_^*)
れんこんチップス、是非 試してみてくださいね♪
他のお野菜でもおいしいと思いますw
私も色々試してみようと思っています☆
うまくいったら、またUPしますね~!

◆ロビンママさん
サンサス、おいしいと言って頂けてとてもうれしいですw
ほんとに もちもちしたおいしい麺で
あれを食べると他のが色あせちゃって・・・
最近、近所のスーパーに売ってないので
お取り寄せしようかと思ってます。
タンタン麺が食べたい~