木曜日の夕食~月曜日の夕食☆

◆木曜日の夕食
ポークソテー。
胡瓜と鰹節の梅肉和え。
カボチャのお味噌汁。
あとは残り物。
f0018384_11122884.jpg


◆土曜日の昼食。
辛子高菜ラーメン。
ブロッコリーの胡麻和え。
あとは残り物。

大分空港で買ってきた、辛子高菜ラーメン。
ゆで卵・胡麻・葱・焼き豚をトッピング♪
添付の辛子高菜がちょっと味が濃かったけど、
ラーメンはおいしかった~♥
f0018384_11141871.jpg


◆土曜日の夕食。
カニとシイタケの炊き込みごはん。
茹でガニ。
カニときゅうりとワカメとニンジンの酢の物。
あとは残り物。

おばちゃまに頂いたカニ♥
この日は、炊き込みごはんと酢の物、
あとは三杯酢でそのまま頂きました(*^_^*)
おいしかった~!! 御馳走様でした☆
f0018384_11132044.jpg

土鍋で、初めての炊き込みご飯♪
シイタケとカニを殻ごと入れて、薄味を付けて炊きましたw
水加減がよくわからず、適当にやったので少し柔らかくなってしまったけど
それでも十分おいしかった~♥
ほぐしたカニをご飯と一緒に口の中に入れると、
フワ~っとカニの風味が広がって最高! 90点!
三つ葉があるともっとよかったのになぁ(>_<)
f0018384_11133599.jpg


◆日曜日の昼食
辛子高菜チャーハン。
カボチャとミンチのたいたん。
卵・しいたけ・ゴマ・人参・ネギのスープ。

ラーメンの残りの辛子高菜と
卵・干しエビ・じゃこ・玉ねぎ・ネギを入れてチャーハンにしてみたけど、
お味は・・・ ウーン・・ 
いつもの卵とじゃこのチャーハンの方が絶対おいしかった(涙)
失敗!(>_<) 30点!
f0018384_11152593.jpg


◆日曜日の夕食
メロの味噌漬け焼き。
大根とほうれん草とカリカリじゃこのかぼすポン酢サラダ。
あとは残り物。
f0018384_11155652.jpg


◆月曜日の夕食
鳥の天ぷら。
ほうれん草の胡麻和え。
レンコンの金平。
しじみのお味噌汁。

大分空港で買ってきたとり天。
前から大分の名物とは聞いていたのに
一度も食べたことがなかったので、試しに購入。

鳥って唐揚げしか知らなくて、天ぷらってどうなん?と思ってたけど、
いざ食べてみると・・・・
何これ!?何これ!? 激ウマ!!
かぼすポン酢を付けて食べると、もう最高!!
冷凍だと思って、バカにしてたけど、ほんっとに美味しい☆
もっと買って帰るんだったわぁ。。。後悔(涙)
f0018384_11193471.jpg


これが大分名物、とり天♪
f0018384_1120330.jpg

次に大分に行った時には、まとめ買いしなければ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-13 11:41 | お料理 | Comments(4)

Commented by 凛ねぇたん at 2009-01-13 21:58 x
お料理教えていただきたいです^^;

凄い!

ぽち♥
Commented by ladynoel80 at 2009-01-14 22:18
◆凛ねぇたんさん
褒めて頂いてうれしいです(*^_^*)
だけど、お料理はすごく苦手で
いつも料理本片手に必死です(>_<)
私が教えてもらいたいくらい・・・ 
笑ってしまうくらい、上達しません・・・トホホ・・

応援ポチ、ありがとうございます★
Commented by ゆう at 2009-01-14 22:27 x
やばい!この美味しいメニューのオンパレード!
相変わらず美味しそうですね~花。さんの
ご飯!旦那様が羨ましいですよ~
Commented by ladynoel80 at 2009-01-15 19:46
◆ゆうさん
ありがとうございます★ 
でも写真では味がつたわりませんので・・・(汗)
こちらこそ ゆうさんの夕食、いつも手が凝っていて
美味しそうで、羨ましく拝見していますよ~!