月曜日~水曜日の夕食&頂き物☆

◆月曜日の夕食
ベーコンと白菜のミルク煮。
こんにゃくの酢味噌がけ。
ポテトサラダ。
子持ち昆布。

手作りベーコンと手作りこんにゃくは、お義母さんからの頂き物♪
ベーコンは、白菜と一緒にミルク煮にして、
こんにゃくは教わった通り、さっと湯通しして酢味噌をかけて。
すごくおいしかった~! ありがとうございました(*^_^*)
子持ち昆布は母が持たせてくれたもの♪
大好きな子持ち昆布♥ ご飯にのせたら、もうそれだけで御馳走w
ありがとね~w

ん~。。。それにしても和洋折衷のメチャクチャなメニューだわぁ(汗)
f0018384_971328.jpg


◆火曜日の夕食
三色丼。
こんにゃくの煮物。
黒豆。
かぶの酢漬け。
お豆腐とお揚げのお味噌汁。
あとは残り物。

冷凍庫にしばらく居座っていたシャケの切り身。
今回は卵と葱とで、どんぶりにしてみました♪
まぁまぁの出来栄え。 75点!

こんにゃくは昨日の残りをコトコト煮て、黒七味をかけて♪
これもと~ってもおいしかった~!(*^_^*)
お義母さん、ご馳走様でした☆

黒豆は、コタロー君ママからの頂き物。 絶品!
美味しくて、火曜と水曜でぺろっと食べてしまって
全部無くなっちゃった~(>_<) 御馳走さまでした★
かぶの酢漬けは、母が持たせてくれたもの。 これもおいしい~♥
たくさんもらったので、まだ残ってる♪ ありがとね~♥ 
f0018384_98850.jpg


◆水曜日の夕食
七草粥。
肉じゃが。
ひじき煮。
黒豆。
大根のお味噌汁。

1月7日は七草粥を食べる日。
スーパーで見かけた七草粥セット。
ずっと気になっていたから、意を決して(大げさ)初挑戦!
ほんとは朝 食べるらしいけど、
朝ごはんはいらない派の旦那さんなので 夕食にて。
なかなか美味しくできた(と思う)んだけど、
やっぱりお粥じゃなくて おじやみたいになった~(>_<)
帰ったらすぐご飯にしようと思うと、早めに炊きすぎちゃうのよねぇ(涙)

肉じゃがは、頂き物の牛肉を使った本物(?)の肉じゃが!
我が家はうちではめったに牛肉を買わないので、
ちょっとしたぜいたく品(笑)
やっぱり牛肉だと美味しいわ~♥ 95点!
f0018384_992224.jpg


◆頂き物。
コタロー君のママに、黒豆を頂く。
f0018384_994677.jpg

ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2009-01-08 09:30 | お料理 | Comments(2)

Commented by 凛ねぇたん at 2009-01-08 23:34 x
どれもホントに美味しそう♥

七草粥難しいですよね~^^;

年賀状、次回は交換お願いしますね!
宜しくです~♥

ぽち♥
Commented by ladynoel80 at 2009-01-09 15:09
◆凛ねぇたんさん
ありがとうございます(*^_^*)
七草粥、案外おいしいものですねw
来年もまた挑戦したいです!

年賀状、来年はぜひお願いします♥
応援ポチ、ありがとうございます★